無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

白蛇傳説(邦題:白蛇伝説)  

白蛇傳説
出演者:林峰(レイモンド・ラム) 、黄聖依 (ホアン・シェンイー、エヴァ・ホアン)、
李連杰(ジェット・リー) 、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
千年蛇の精・素素(ホアン)と青年・許仙(レイモンド)は恋に落ち、夫婦となって共に暮らし始める。
だが妖怪退治の法力を持つ高僧・法海(ジェット)は、その正体を見破り、
大蛇の威力を封じようと戦いを挑む。

-394本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★こちらもある日本人俳優さんがお勧めしていたので鑑賞。

中国の民間伝説として広く知られ、
これまでに何度も映像化されてきた「白蛇伝」の物語を先端VFXを屈指してリメイクした作品。

まず映像が良かったと思います。
そしてアクションシーンもやはりジェットさんなんで迫力がありました。

物語は妖怪と人間の禁断の愛なんですが、
命を賭けても愛を貫こうとする白蛇の素素と心優しい青年:許仙の姿がひたすら切なかったです。

私が一番うるっと来たのは、素素の正体が許仙にバレたシーンです。
あんまり言うとネタバレになるので控えますが、
白蛇に戻った素素が流したあの涙が全てを物語ってると思います。

そしてその2人をこれでもかと引き裂こうとする高僧:法海。
彼の言い分も分かるんですが、何もそこまでしなくてもって思ってしまいました。
その法海もある事がきっかけで妖怪に対し優しくなってくれたので救われました。

この作品は今まで何度もリメイクされてますが、
実は私、観るのが初めてだったんです(^^;
しかもある俳優さんが泣ける!って勧めていたので観よう!と思ったと言ふ(笑)

恋愛映画があまり好きじゃないってのもありましたが、
この作品は観て良かったと思いました(^^)

Posted on 2013/06/25 Tue. 08:23 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/527-572d5839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード