無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

維多利亜壹號(邦題:ドリーム・ホーム)  

ドリーム・ホーム
出演:何超儀(ジョシー・ホー)、陳奕迅(イーソン・チャン)、徐少強(チョイ・シウキョン)

超高級高層マンション・ビクトリアNo.1の警備員が何者かに絞殺された。
その後もマンションでは血の惨劇が繰り返され…。

-392本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★パン・ホーチョン監督のバイオレンス・スリラー。

監督が監督だけに覚悟して観たんですが、
覚悟して良かったです(^^;

まぁ、よくもあんな殺し方思いつくわ。
って、行き当たりばったりで殺したからこそあーなったんでしょうけど。

ジョシー姐と入れ違いでマンション出て行った人は良かったですよね(苦笑)

お金の為に人殺しするって作品は観た事ありますが、
家の為に11人(正確には12人)の命を奪ってしまうって、
やっぱり生身の人間が一番怖い(--;
契約が破談してなかったらあんな事件起こらなかったんですもんね。
人生どこでどうなるのか分からん(><)

これ、実話基にしてるって冒頭で言ってましたが、
作品では犯人捕まってないですよね・・・( ̄_ ̄|||)

Posted on 2012/11/06 Tue. 08:26 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/522-0b8796f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード