無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八星抱喜  

八星抱喜
出演者:古天樂(ルイス・クー)、陳慧琳(ケリー・チャン)、
呉君如(サンドラ・ン)、甄子丹(ドニー・イェン)、
杜汶澤(チャップマン・トー)、熊黛林(リン・ホン)
マキシンは離婚歴のある心もとない女性。
自由な時間がたっぷりある独身男性と、
男手を必要とする独身女性が大勢いるのに気づき、
暇のある男性に助けを求めている女性を救ってもらおうと、
“抱擁”をコンセプトとしたウェブサイトを始めることを思いつく。

-391本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★香港おなじみの旧正月映画。
今年の沖縄国際映画祭で上映された作品。

出来れば日本語字幕付きで観たかったんですけど、
沖縄は遠い(><)
でも中文字幕でも楽しめました。

4組の男女の恋愛や愛情が描かれてて、
2時間弱あるんですが、時間を気にせず観れました。

香港の芸能事情をある程度知らないと、
随所随所にある細かい笑いは分からないかも知れませんが、
歌って踊ってるドニーさんや、
時々なんちゃって英語を交えて話す古仔、
ピーターチャン監督もどきのチャップマンさん観れるだけで
十分楽しめると思います。

もどきと言えば・・・
麻雀のシーンで星爺もどきの人が登場するんですが、
この人がまぁ、声も話し方も星爺にそっくりでびっくりしました。

で、その人、最近どっかで観たなと思ったら、
家棟が出演してる『保衛戰隊之出動喇!朋友!』に出てました。
今後ちょっと注目な俳優さんです(^^)

Posted on 2012/09/11 Tue. 09:08 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/520-3488e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


