無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

豪情蓋天(邦題:裏切りのメロディ)  

豪情蓋天
出演:張智霖(チョン・チーラム)、王敏徳(マイケル・ウォン)、
黎姿(ジジ・ライ)、呉鎮宇(フランシス・ン)
家豪(チーラム)は潜入捜査官。
国際強盗団のDan(マイケル)の組織に潜入していたが
ひょんな事が原因で上司に疑われてしまう。
何とか身の潔白を証明したい家豪はDanを捕まえる決心をするが・・・
(ジャケットあらすじ参照)

★鎮宇が出ているので購入。チョイ役かと思ってましたが
「友情出演」の扱いで出番は結構ありました。

チーラム演じる警官が任務の際に
「『赤い服』を着ていれば撃たれないようにする」と上司に言われ赤い服を着ていたんです。
が、マイケルウォン演じる強盗団のリーダーDanによって
仲間全員が赤い服を着てしまった事で上司の反感を買うんです。
そのまま上司の勘違いで上に報告されてしまったのを弁解する為に
Danを捕まえる決心をするんですが
Danと行動を共にするうちに精神的に追い詰められて行く・・・と言う物語。

上司やみんながチーラムを「悪人」扱いする中で唯一味方についたのが
刑事でもあり心理学に詳しい鎮宇。
でも鎮宇の意見がなかなか受け入れられないんですな~。
そりゃすぐに受け入れられたら物語り終わっちゃうけど(笑)

ちょっとおどおどしながらも必死にチーラムを助けようとする役柄だったので
また違った鎮宇が観れて良かったです!

Posted on 2006/02/20 Mon. 13:10 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/52-76c8d75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード