無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

大追捕  

大追捕
出演者:張家輝(ニック・チョン)、任達華(サイモン・ヤム)、
王敏徳(マイケル・ウォン)、謝安琪 (ケイ・ツェ)、文詠珊(ジャニス・マン)
20年前、19歳だった王遠陽(ニック)は少女の衣芸(ジャニス)を惨殺した罪で投獄された。
出所後、衣芸とうり二つの少女:衣雪(ジャニス、二役)を街で偶然見かけた遠陽は、
衣雪が養父によって自由を奪われてる事を知る。

その頃、重案科の刑事:林正忠(サイモン)は
海で見つかった男の焼死体が衣雪の養父だと知り、
王遠陽が犯人ではないかと疑惑の目を向けていた。

だが、林が捜査を進めて行くうちに、
この事件に隠された真実が見え始める…

-390本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★監督はアーロン主演の『殺人犯』を手掛けた周顕楊。

いやー、面白かったです。
完璧な作品ではないんですが、(少し疑問点が残ったりもするんで)
期待してた分は楽しめました(^^)

チョンちゃん(張家輝)演じる王遠陽は、
少女:衣芸惨殺の罪で20年間投獄されてたんですが、
出所後、その惨殺した少女にうり二つの女性:衣雪に出会います。

ですが、その女性は養父により自由を奪われていて、
その惨めな姿を遠陽は見てしまいます。

そんな矢先、その養父の死体が発見されるんですが、
そこから物語が急展開し始めます。

誰が養父を殺したのか?
そもそも遠陽は20年前、本当に衣芸を惨殺したのか?

調べて行くうちに隠れていた真実が見えて来ます。

今回もチョンちゃんは難しい演技に挑戦してます。
まず肉体造り。
わずか2日間の刑務所シーンの為、
半年費やしたと言うその肉体美は素晴らしいです!

『それだけでもこの作品の価値はあると思う』
『もう2度とこんな事(体つくり)はしたくない(笑)』と、
メイキング映像でチョンちゃんが語ってましたが、
役者魂がつまった作品だと思いました。

あと、口が利けない役なので、表情で全てを表現してる訳ですが、
さすが影帝と言いたくなりました♪

うーーーん。
これ是非とも日本で上映して欲しいっす!

Posted on 2012/09/05 Wed. 14:24 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちはー!
2012年の作品なのに、もう日本で上映だなんて嬉しいよね☆☆
最近、香港映画を全然観てないので年末年始の
「香港傑作映画まつり」は楽しみ~[腟究��絖�:v-346]
あとは上映期間と上映時間と相談だわ^^;

>わずか2日間の刑務所シーンの為、半年費やしたと言うその肉体美は素晴らしいです!
す、すごい…!役者魂ですな。
ますます観に行きたくなったよ~[腟究��絖�:v-407]

URL | TKAT #-
2012/11/09 13:12 | edit

TKATさんへ☆

そうですよねー。
そう思うとなかなかのラインナップですよね♪

この作品は撮影してる時からずっと期待してたんですが、
期待を裏切られる事のない作品でした(^^)
新たな影帝:張家輝が観れますよ!

・・・・どうでも良いけど、
激しく文字化けってますね、絵文字が(苦笑)

URL | SOFFY #-
2012/11/10 18:17 | edit

いや、まじで、あの体…

凄い!スゴイ!すごいです!!
半年費やしたというあの鍛え方はハンパないっΣ(゚д゚lll)
しかも刑務所でのシーン怖いし…。ある意味ホラー映画よりリアル。
確かにいろいろと疑問点はあるものの、(特にあの高さから落ちて…ムニャムニャ)
『殺人犯』より印象に残ったかも☆

P.S 最初の私のコメント、ホント絵文字が文字化け激しすぎで笑っちゃった(笑)
文字化けした字が腟究って…。これはあかん(笑)

URL | TKAT #-
2013/02/13 23:03 | edit

TKATさんへ☆

レス遅れてしまってすいません(><)

凄かったでしょ?あのバディ!
半年であれだけの体造るって、
さすが役者さんだなって思いました。

『殺人犯』を観た後に観たのが良かったのかも知れませんよね(苦笑)
疑問点は残りますけど、
感情的にはこっちの方が入り込み易かったですもんねー。

文字化け(爆)

あっ!
私事ですが『毒戰』はやっぱ観に行けそうにないです(><)
晩が仕事な身の上、休み難い曜日にばかり上映なんで。。。

URL | SOFFY #-
2013/02/14 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/519-e5cc0f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード