無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聊齋之倩女幽魂  

倩女幽魂
出演:古天樂(ルイス・クー)、劉亦菲(リウ・イーフェイ)、
樊少皇(ルイス・ファン)、恵英紅(クララ・ワイ)
燕赤霞(ルイス)は優秀な獵妖師だったが、
修行で訪れた黒山で魅力的な妖女:小倩(リウ)と出会い恋に落ちる。
だが、彼女を殺そうとした仲間の獵妖師を死に追いやった事から、
赤霞は獵妖師を辞め、小倩のもとを去って行ってしまう。
数年後、再び黒山を訪れた赤霞は、
再び妖怪の親玉に戦いを挑むのだった。

-389本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★レスリーが主演で大ヒットした『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』のリメイク作品。
監督はウィルソン・イップ。

『チャイニーズ~』でレスリーのファンになった私は、
特別この作品に期待してたんですが、
期待は裏切られませんでした(^^)

本家はレスリー演じる寧采臣とジョイ・ウォン演じる聶小倩との悲恋が描かれてましたが、
今作ではそこに古仔演じる燕赤霞が加わった三角関係が描かれてます。

※以下ネタバレあり※

若き赤霞は小倩に恋するんですが、
その気持ちを抑える事が出来ず、
彼女を封じようとしていた仲間を殺してしまいます。

失意のどん底に落ちた赤霞は
小倩を諦める決意をし、黒山を後にします。

数年後。
再び再会した赤霞と小倩でしたが、
赤霞の術により記憶を無くしていた小倩は、
自分を命がけで守ってくれる青年:寧采臣と恋に落ちてしまう。

やがて、親玉であるロウロウと戦う赤霞ですが、
ロウロウに体を吸収されてしまい、
そこでやむ得なく小倩の封じていた記憶を解き放ってしまうんです。

赤霞の事を思い出した瞬間、目の前で赤霞の死を見てしまった小倩は
寧采臣を残し、赤霞と消える覚悟をする。

泣けました~。
でも一番可哀想なのは、置いて行かれた寧采臣ですけどね(苦笑)

レスリーの姿が重なったので余計に心に響く作品でした。
わがままを言わせてもらうのなら、古仔の役、レスリーにして欲しかったなー。

Posted on 2012/09/05 Wed. 14:01 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/518-c1979f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


