無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

沈黙の鉄拳  

沈黙の鉄拳
出演:スティーヴン・セガール、マーライナ・マー、
ジェシー・ハッチ、バイロン・ローソン、バイロン・マン
元特殊部隊のシェーンは無実の罪で6年間刑務所に投獄される。
疑いが晴れて出所したものの、すぐに暴力事件を起こし、逃走するはめに。
その後警察と中国人のいざこざに巻き込まれ…。

★バイロンさんが出演してる情報をつかんだので早速レンタル。

沈黙シリーズはこれで観るの2作目です。
1作目は同じくバイロンさん共演の『沈黙の聖戦』

今回のはちょっとエグいと言うか、
何気に痛いシーンが多かった気がします。(R-15指定ですし)

セガールさんのアクションは健在なんですが、
今回は悪役って感じでした。(良い役なんですが、キレやすいと言うか)

個人的には最後にセガールさんと兄弟盃を交わしたおじさまが好きです。
警察相手でもびくともしない。
息子やファミリーの為なら命を惜しまない。
なんかカッコ良かったです。

で、一番のお目当てだったバイロンさんはと言うと、
ちょっと最期があっけなかったかな~。
広東語聞けそうな感じだったんですが、
そこも北京語セリフでしたし(^^;

Posted on 2012/09/04 Tue. 09:55 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/517-ea3f3d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード