無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

開心魔法  

開心魔法
出演者:呉尊(ウーズン)、呉京(ウー・ジン)、呉千語(ウー・チェンユー)、
黄百鳴(レイモンド・ウォン)、古天樂(ルイス・クー)
大学教授の康森貴には「水」をつかさどる魔術師という別の顔があった。
周囲には魔術師であることを知られずに生活していたが、
ある雷雨の夜、教え子の女子学生・美斯とぶつかった拍子に彼の魔力が美斯に移ってしまう。
一方「火」の魔術師・畢野武は、ある事情から過去の世界へ戻ろうと考えていた。
偶然知り合った「土」の魔術師・凌楓は彼の計画を知り、
過去を変えることは重大なリスクを伴うと猛反対。
二人の友情は決裂してしまう。
そして畢野武は独力で計画を強行しようと、あるSF作家のもとを訪れる…。

-388本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★葉偉信(ウィルソン・イップ)監督のSFアクション。

古仔目当てで観たんですが、
古仔は特別出演で主役ではありませんでした(--;

「火」「木」「土」「水」「金」をつかさどる魔術師の力を集めると
過去に戻れると言う話を信じて、
「火」の魔術師である武はある目的のために過去に戻ろうと、
他の4人の力を無理やり使おうとする。

で、それを阻止しようと他の4人の魔術師が武に立ち向かう。

と、言った物語。

CGに関しては普通に楽しめました。
物語に関してははまぁまぁかな?
呉京さんのアクションがもっと多ければ見応えもあったかも知れませんが。

もっとわがまま言うなら、劇中にあったDV(ダースベーダー)もどきの戦いを、
DV大好きな古仔にやってもらいたかった(^^;

Posted on 2012/08/28 Tue. 03:57 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2012/10/11 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/516-c833228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード