無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

Laughing Gor之潛罪犯  

Laughing Gor之潛罪犯
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、謝天華(マイケル・ツェ)、
杜汶澤(チャップマン・トー)、黄宗澤(ボスコ・ウォン)
TVBドラマ「潜行狙撃」のラストで、
蘇星柏を殺した罪で無期懲役の判決を受けた
Laughing(マイケル)のその後を描いた作品。

獄中である一人の心理学教授:霍天任(フランシス)と出会ったLaughing。
天任は見た目は紳士的に見えたが、
その一方で心理学を利用し、人を操る力を持っていた。

ある日Laughingは天任に
本当に精神障害のある人間とそれを演じてる人間の見分け方を教わるが、
実は天任には別の目的があったのだった。

-387本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★TVBの人気ドラマから生まれた主人公:Laughingにスポットを当てた
スピンオフ作品第2弾。

以前鑑賞した『Laughing Gor之變節』は楽しめたんですが、
こちらは心理学が入って来てるのでちょっと難しい内容でした。
(物語について行けたり、行けなかったり(^^;)

鎮宇は以前とは全く違うキャラで登場。
心理学教授で、紳士的なんですが常に相手の心を見透かしてる感じがして、
全体的にこの鎮宇がカギを握る感じで進んで行きます。

誰が善人で、誰が悪人なのか?

もう少し内容が分かればこの辺の下りが楽しめる作品かも知れません・・・
やっぱり語学力落ちたのかな~(--;

Posted on 2012/08/22 Wed. 15:58 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/515-ffa2c58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード