無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

高海拔之戀II(邦題:高海抜の恋)  

高海拔之戀IIポスター
出演:古天樂(ルイス・クー)、鄭秀文(サミー・チェン)、
黄奕(ホァン・イー)、高圓圓(カオ・ユアンユアン)、劉浩龍(ウィルフレッド・ラウ)
中華映画界のスーパースター・マイケル(ルイス)は、
有名女優の恋人・ユェンユェン(カオ)とゴールイン。
だが挙式当日、まるで映画さながらに彼女に逃げられてしまう。
心に大きな痛手を負い、逃げるように雲南の秘境を訪れたマイケル。
そこでかつて彼のファンだったという旅館の女主人・阿秀(サミー)と出会い心を癒される。
阿秀の夫・小田は8年前に近くの樹海で行方不明になり、生死が分からぬままだと言う。
雪の季節を前に、村ではふたたび小田の捜索が行われるが、
今年もまた阿秀の期待は裏切られる。
絶望に陥った彼女にマイケルは…。

-386本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★ジョニー・トー監督の恋愛映画。

中華圏でトップ俳優として活躍していた古仔演じるマイケルは、
主演男優賞受賞したのを機に
恋人の女優:ユェンユェンにプロポーズをする。
だが、挙式の最中、ユェンユェンのかつての恋人が現れ、
ユェンユェンはマイケルを捨てて逃げてしまう。
失意のどん底にいたマイケルは酒に溺れ、
気づけば高海抜の地を訪れていた。

そこで出会った宿の女主人:阿秀もまた、
樹海で姿を消してしまった最愛の夫の帰りを信じて待っていた。

やがて心を通わす2人だったが、
そこに阿秀の夫が失踪時に持っていたカバンがボロボロの状態で発見され、
取り乱した阿秀は樹海へ消えてしまう…

あらすじを読んだ時は泣きそうな内容だなーと思ったんですが、
あっさりしたラブストーリーって感じでした。
お互いに大事な人を違う形で失い、
心の隙間を埋めるように惹かれあうんですが、
なかなか上手くいかないですれ違ってしまう。

ネタバレになるので、あえてラストは言いませんが、
個人的には好きな終わり方でした。
(古仔のセリフが良かった♪)

あと、タイトルを観て疑問に感じた方もいると思いますが、
(なぜ“高海拔之戀II”でⅡになってるのか? と)
その謎も物語を観るとちゃんと解けるようになってますのでご安心を(^^)

さすが洒落た事します、ジョニー監督は。

Posted on 2012/08/21 Tue. 16:05 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/514-7c80903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード