無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最強[喜喜]事  

最強[喜喜]事2011
出演:古天樂(ルイス・クー)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、
張栢芝(セシリア・チャン)、甄子丹(ドニー・イェン)、
黄百鳴(レイモンド・ウォン)、杜汶澤(チャップマン・トー)
カリスマメイク師として有名な沈美(ルイス)は美容番組で人気者だったが、
実は彼には秘密があった。
ある日、石油王の彼女であるDreamに無理やり化粧会社の取り締まり役にされた沈美は
そこで助手として簡潔(セシリア)を紹介される。

沈美のメイク仲間である鄭宇強(ドニー)は、
初恋の女性:戴夢[女尼](カリーナ)に未だに思いを寄せていたが、
彼女は自身の小説を書くため、いつも現実逃避して宇強を相手にしなかった。

香港で一二を争う大富豪の滑溜溜(チャップマン)は
元カノのVictoriaに追い掛け回されながら、
仕事で出会った簡潔に密かな想いを抱いていた。

-385本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★2011年の旧正月映画。
4組の男女の結婚までが描かれたラブコメディ。

ちょっと期待して観た分、面白味が半減したかな?って感じです。
いつもなら旧正月映画恒例のゲスト出演にドキドキするんですが、
今回は女性がほとんどだった上、
最近の子もちょこちょこ居たので、あまりついて行けませんでした(^^;
何か、暫く香港映画観ない間に温度差が出来たって感じです(苦笑)

まぁ、そうは言っても面白くなかった訳ではないので、
買って損したって気分ではないです
何よりおねぇ古仔が観れたのが良かった(笑)

お勧めは女装したチャップマンさん。
そのまま1曲熱唱されるんですが、
このシーンが凄く面白かったです。

Posted on 2012/08/08 Wed. 15:06 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/512-3e65423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


