無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保衛戰隊之出動喇!朋友!  

保衛戰隊 之 出動喇!朋友!
出演:夏文汐(パット・ハー)、林家棟(ラム・カートン)、
麥浚龍(ジュノ・マック)、鄧麗欣(ステフィ・タン)
幼いころに目の前で父親を殺されて以来、周囲には心を閉ざし、
身体を鍛えることで自分の内面と葛藤し続けてきた小雙(ジュノ)は、
運命のいたずらで「松本組」という組織の一員となる。
人一倍強い正義感と鍛えあげたボディを買われ、
大ボスの愛娘(ステフィ)のボディガードをつとめることになった小雙だが、
やがて組織内の権力闘争に巻き込まれていき…。

-384本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★日本アニメ「宇宙大帝ゴッドシグマ」の映像が使われたオープニングに
思わず笑ってしまいました。

でも中身は香港映画。
幼い頃、正義感の強い父親を目の前で殺された主人公は
それからは大好きだったヒーローアニメも観ないと心に決め、
ひたすら自分の体を鍛えて過ごしてました。

そんなある日。
勤め先に訪れた理不尽な客にキレた小雙は
相手をボコボコにしてしまいます。
が、その力に目をつけた相手の仲間は
興味があればうちで働くと良いと名刺を残し去って行きます。

自分の力が役に立つのであればと
組織に入る事を決める小雙ですが、
次第に組織の権力争いに巻き込まれ・・・

コメディあり、アクションもありですが、
ちょっと痛いシーンもありました。

私的には悪役演じた家棟がやっぱり印象に残りました。
常にボスに忠実なんですが、
やがてその忠実さが仇となってしまうんですね~。
また新たな演技が観れて満足でした(^^)

Posted on 2012/07/27 Fri. 23:27 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 2

コメント

この映画レビューを読む前はどたばたコメディかなと思ってたのですが、結構シリアスな内容みたいですね。

林家棟さん悪役なんですね。正義のヒーローかと少し期待していたのですが。

今までと違う林家棟さんの悪役見たいです!

URL | カズオ #1x4BA832
2012/07/28 01:34 | edit

カズオさんへ☆

どたばたって感じではないです。
コメディ要素はあるにはあるんですが、
色んなジャンルが入り混じってる感じです。

日本で上映されれば良いですけど、
キャストや監督的にも無理っぽいですね(><)

URL | SOFFY #-
2012/07/28 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/511-07995709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


