無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

單身男女(邦題:単身男女)  

單身男女
出演:古天樂(ルイス・クー)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、高圓圓(カオ・ユアンユアン)
中国から香港へ転勤してきた程子欣(カオ)は、
車に跳ねられそうになったところをある男性に助けてもらう。
この男、方啓宏(ダニエル)は建築家なのだが、
自信を失って自暴自棄になった今では、みずぼらしい格好をして酒浸りの生活を送っていた。
そんな彼は、可憐な子欣との出会いに刺激されたのか、
それからというもの仕事のアイデアがどんどん湧くようになり、
同時に子欣への思いを募らせてゆく。
一方、子欣は向かいのオフィスから窓越しにメッセージを送ってくる男性に興味をひかれていた。
彼はファンド・マネージャーの張申然(ルイス・クー)。
実は彼はとんでもないプレイボーイで…。

-383本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★ジョニー・トー監督のラブコメディ。

失恋した元カレにバスの中で偶然会った子欣は、
元カレの心無い言葉で傷つき、ふらふらと街を歩いていた。
そこで車に轢かれそうになったところを
みずぼらしい恰好をした酒飲みの男:啓宏に助けられる。

「すべては過去の事!忘れてしまえば良い」

と、啓宏に励まされた子欣は
心機一転頑張る事を誓い、
啓宏もまたお酒を断ち、仕事を再開させると誓う。

そして再び会う事を約束し別れた2人。

そんな子欣の前にもう1人の男が現れる。
彼は一会社の社長:申然。
子欣の働くオフィスの向かいにその会社を構える申然は、
いつも窓から見える子欣に密かに想いを抱き、
彼女を励ましていた。

ある日、食事の約束をする子欣と申然。
それを素直に喜ぶ子欣だったが、
実はプレイボーイの申然は
子欣の下の階で働く魅力的な女性と二股で約束をしていたのだった。

結局、子欣との約束をすっぽかした申然。
そして申然との約束で舞い上がり啓宏との約束をすっぽかした子欣。

ここで3人の関係にズレが生じてしまい・・・

古仔演じる申然はプレイボーイなだけあって、
女性を喜ばすパフォーマンスが上手い。
私も実際にあんな風にプロポーズされたらコロっと行ってしまいそうですもん(笑)

ただ、人間的に信頼出来るのはやっぱりダニエル君演じる啓宏でしょう!

自分が一番辛い時に傍で励ましてくれたし、
何よりも人生をやり直すきっかけをくれた人ですもの。

プロポーズの仕方なんてぶっちゃけ意味ないんですよ。
英語の辞書を使って、指輪でハートを作っておしゃれにしても、
所詮プレイボーイはプレイボーイなんですから(^^;

2時間弱ある物語でしたが、
さすがはジョニー監督と言うべきか、
ホロっと&クスっとが程よくあって最後まで楽しく観れました♪
カエルの使い方も上手かったですし(^^)

出来る事なら大阪の映画祭で上映された時に字幕付きで観たかったんですけどね…
それは行かなかった自分が悪いと言う事で。

Posted on 2012/07/16 Mon. 09:38 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/510-cdfa3ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


