無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

真心英雄(邦題:ヒーロー・ネバー・ダイ)  

真心英雄
出演:黎明(レオン・ライ)、劉青雲(ラウ・チンワン)、
蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)、黎藝齡(リョン・ガイリン)
Jack(レオン)と秋(チンワン)は裏の世界で生きる男。
ある日バーで出逢った後2人は共に「友情」に近い物を感じるようになる。
その後2人の組織が決裂を迎え、タイでの銃撃戦の後、
秋は体が不自由に、Jackは組織から追われる身となってしまう。
愛も何もかもなくした2人は復讐を誓い動き始める。
(ジャケットあらすじ参照)

★この映画結構好きなんです
男2人もその2人を愛した女性2人もとにかくみんなカッコいい!

2人とも人生が丸ごと変わってしまい、その結果愛する人物の人生までもが変わってしまう。
でも女達は強かった!!

レオンの相手役だったヨーヨーも良かったけど、
やっぱり私的にはラウチンの相手役だったリョンさんに拍手!
あそこまで惚れられたラウチンは幸せだし
あそこまで愛せるリョンさんがカッコいい!

(以下ちょいとネタバレします)
体が不自由になった後も
一人で一生懸命復讐としようと頑張るラウチンが悲しくて、泣けました。
結局復讐果たせる事無くラウチンは死んでしまうんですが、
それで終わっちゃ面白くない!!

最後はレオンがしっかりカッコ良く「2人で復讐」を果たしてくれました!!
(TOP画像がそのシーン)
このシーンはもうめっちゃ大好きです!泣きます!(何回泣くねん(笑))
やっぱり2人はカッコ良いまま終わらないとね~!

その他に私がお勧めするシーンは2人が初めて逢うバーのシーン。
ありえないシーンが続出するんですが2人がカッコ良いから許せる!(笑)
なので絶対にお勧めです!

ジョニーおじさん作品ってやっぱり「男の友情」で泣かされます!
こう言うの撮らせると上手いよな~!
男の友情に乾杯!!っす!

Posted on 2006/02/16 Thu. 12:19 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 6

コメント

被ってるかも

zoecchiさん>確かに被ってるかも(笑)

この映画男女共カッコ良いですよね!!生き方が凄く良い!!あんな強い女になりたいわ~。愛する人の為に戦えるような強い女に。

TB多謝です~!また今度TB返しさせて頂きます!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/18 23:15 | edit

すごく良かったです~。

私にはけっこう衝撃的な作品でした。
言葉で言い表すのが難しいんですがなんとも言えない感覚がありましたね。
主役の二人もクールでカッコ良くて、また女性キャラもすごかったです。女は強しですね。

ちなみにまったく関係ないんですが、りよんがタイで働く姿を見て思わず『ラブソング』を思い出し、車椅子で女性を運ぶシーンを見て『THREE』を思い出してしまいました(^^;)

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/15 19:36 | edit

男の世界

Ayuさん>『鎗火』は男の世界中心でこっちは男の世界&女の強さが描かれてて良い作品ですよね!
リョンさんはとにかく色んな意味で憧れるキャラです!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/19 13:30 | edit

Unknown

私は『ミッション』と1,2を争うほどトー先生の作品の中でも好きな映画です。
めっちゃ格好イイ!っていうより世界観にしびれました。
SOFFYさんと同じくヨーヨーより、リョンさんがかなーりイイ女感があって好きなキャラでした。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/02/19 13:13 | edit

とにかく

ぱおさん>この映画は何回も観るほど好きな映画です!
とにかくみんなの生き方がかっこ良くてラストも納得の行く終わり方で本当に良い映画ですよね!
レオンが拳銃撃ちまくるシーン!レオンの拳銃構える姿にめっちゃしびれました~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/17 12:25 | edit

いいね~!!!

この映画大好き!!
りよんもラウチンもかっこええ~!!
おまけにお姉さんたちもかっこええ~!
私もバーのシーンは好き。あと誰もいないラウチンの部屋でりよんが拳銃撃ちまくるシーンも好き。ラストはホントに良かった、2人とも死んでしまうけど・・。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/16 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/51-391fe484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード