無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西風烈  

西風烈
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、楊采妮 (チャーリー・ヤン)、呉京(ウー・ジン)、
張立(チャン・リー)、夏雨(シア・ユイ)、倪大紅(ニー・ダーホン)、余男(ユー・ナン)

高額な報酬に目がくらみ、香港で殺人を犯してしまった張寧(シア・ユイ)。
恋人の孫静(チャーリー・ヤン)とともに中国大陸を転々としていた彼を、
楊暁明(ウー・ジン)、向西、何建中、韓朝東ら4人の敏腕刑事たちが追っていた。
さらに、張寧の首を狙う殺し屋の麦高(フランシス・ン)と阿諾(ユー・ナン)も動き始め・・・。

-381本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★2時間ある長編。
中国映画なんでセリフも北京語でした。(広東語音声もあります)

香港で殺人を犯した男が刑事と殺し屋に追われるお話。
その中に愛情や友情が描かれているんですが、
何の予備知識もないまま観た私には若干ついていけなかったです(--;

でもアクションは迫力ありましたし、
お金もかかってるな~感は出てました。
やたらと爆破シーンが多いのは気になりましたけど。

余談ですが、鎮宇のセリフは北京語も広東語も両方吹き替えでした(><)
これは鎮宇目的で鑑賞した私的に残念でした。
いつもいつも大陸映画に出てる鎮宇の北京語は吹き替えられてますが、
鎮宇はちゃんと北京語セリフ話してるんですよね。(口の動き観てると)
一回ぐらい吹き替えじゃなく本人の声を使用して欲しいものです…
と、言うかそんなに下手なんかな?(苦笑)

Posted on 2012/04/25 Wed. 19:59 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして

管理人様はじめまして
自分は男ですが林家棟さんの大ファンです
演技がうまくてかっこいいところが大好きです

林家棟さんをネットで調べててこちら様のサイトをみつけました
情報がたくさん書いてあってうれしいです
出演作もどんな役かも書いてあってありがたいです

自分は日本でDVD化されている映画しかみれてないですが
できるだけ輸入版も手に入れたいと思ってます(広東語は分かりませんが…)

林家棟さんの情報がたくさん知れてうれしかったのでコメントさせていただきました
これからもよろしくおねがいします

URL | カズオ #GrEhgPsw
2012/05/07 12:58 | edit

カズオさんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます。

家棟が好きだなんて!!嬉しいです♪
彼は演技が上手いの陰に隠れていて(^^;
男性のファンがいると言ったら凄く喜んでくれると思います!

サイトもご覧いただいたみたいで、ありがとうございます。
今は他のジャンルに浮気中なんで、
更新も止まってる状態ですが、
香港を嫌いになった訳じゃないので、
マイペースながらも続けて行く予定です。
なので、また訪問してやって下さい(^^)

日本で観れる作品だと限られてしまいますもんね。
でもあちらのを買うとなると言葉が・・・
韓国映画ぐらい香港映画ももっと公開して欲しいですよね。

ここの更新も凄くマイペースですが、
またお気軽に書き込んで下さいませ(^^)

URL | SOFFY #-
2012/05/07 13:19 | edit

管理人様コメントありがとうございます
林家棟さんのことを話せてうれしいです
男性のファンでも喜んでもらえたらすごくうれしいです

昨日イップ・マン 序章をみました
林家棟さんの演技すばらしかったです
日本語も上手で顔の表情もよかったです
あらためてすごい俳優さんだと思いました
ただ映画の内容がいろいろみていてつらかったですが…

本当に香港映画ももっと公開や日本でDVD化してほしいです
また映画の感想など書かせてください

URL | カズオ #1x4BA832
2012/05/09 13:05 | edit

カズオさんへ☆

『葉問(イップ・マン)』のあの演技は凄いと思います。
演技するだけでも難しいのに日本語セリフですもんね。

今度家棟に手紙書く事があればカズオさんの事も伝えておきますね!
絶対に喜んでくれるんで(^^)
日本にファンがいると思ってなかったぐらいの人ですから(笑)

いつでも感想お待ちしてます。
過去の作品でもコメントは拝見させて頂くので、
遠慮なく書き込んでくださいませ!

URL | SOFFY #-
2012/05/09 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/506-87751204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


