無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B+偵探  

B+偵探
出演:郭富城(アーロン・クォック)、廖啓智(リウ・カイチー)、
譚耀文(パトリック・タム)、張兆輝(チョン・シウファイ)
バンコクのチャイナタウンを活動拠点にしている私立探偵、亞探(アーロン)。
彼は友人の刑事・風澤(リウ・カイチー)の要請で、連続殺人事件の捜査に参加することに。
被害者は、自宅で殺害された中年男性、ゴミ捨て場で遺体で発見された女性、
公園の中で惨殺された10代の女性の3人。
しかし被害者同士は全くつながりがなく、何の手がかりもつかめない。
そんな中、風澤が何者かに襲われ瀕死の重傷を負う。
何とかこの狂った犯人の心理を分析しようとした亞探は、
推理を進めるうちに自分自身の恐るべき側面を知ることになり…。

-380本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★前回の『C+偵探』と話は全く別ですが、登場人物は同じです。
(監督も同じパン・ブラザーズ)

今回はちゃんとした人間が犯人で(前作観た方なら意味は分かるはず)
その犯人像も物語が進むにつれ徐々に明らかになるんですが、
ラストが如何せんスッキリしませんでした

C、B、と来たから『A+偵探』に続くんでしょうかね?
勝手な憶測ですけど(^^;
ってか、是非作って下さい『A+偵探』

物語は推理系が好きな人には結構楽しめる作品だと思います。

一見何の共通点もない3つの殺人。
それがやがて1つの線となるまでの間、
アーロンと一緒に考えながら観れたので楽しかったです。

ただ要所要所のパンチがいまいちだった気もするので、
凄く満足したかと言われればそうでもないんですよね・・・

だけど、私的にはアーロンとパトちゃんの再共演が観れただけで満足でした。(またそこ?)
『風雲Ⅱ』ではあんまり2人の絡みがなかったんですもの

Posted on 2012/03/13 Tue. 19:15 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/505-0f269753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


