無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

財神客棧  

財神客棧
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、張家輝(ニック・チョン)、
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、黄奕(ホァン・イー)、何家勁(ホー・カーキン)
龔少爺(ニコラス)と老巴(ニック)は
“滅門惨殺事件”で事の発端として浮かびあがった秘宝
“白玉観音”を探す調査に出た。
その旅の途中で出会った姉妹、
水龍女(ホァン)と火龍女(シャーリーン)を引きつれ、
何とか“白玉観音”が出品される
謎のイベント会場である《財神客棧》に辿り着くが・・・

-378本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★王晶監督のコメディ作品。

ぶっちゃけあんまり期待しないで観たんですが、
結構面白かったです。

所々カンフーハッスルをパクってる? な演出もありましたが、
それはこの監督と言う事で(^^;

ニコちゃん演じる龔少爺とチョンちゃん演じる老巴は
皇帝役職の1番下っ端。
炊事洗濯などの雑用を任され、その役職に不満を持っています。

そんなある日、武術の使い手4人によって滅門一家が惨殺される事件が発生。
脅威の記憶力と観察力、そして武術の腕を買われた龔少爺は
その調査を任されます。

そしてその事件の鍵を握る“白玉観音”がある場所へ辿り着くんですが、
同じく“白玉観音”を狙っていた武術集団と出会い・・・

と、言った内容。
コメディ+アクション+ラブって感じです。

最近シリアスな役で活躍してるチョンちゃん。
彼が初心(?)に戻ってコメディしてる姿を観れた、
ファンとしてはそれだけで嬉しい作品でした(^^)

Posted on 2011/12/21 Wed. 08:01 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして!

財神客棧 にアクション俳優の伍允龍(髪を立てていると思います)が出ているらしいのですが悪役なのでしょうか?

URL | ヤン #-
2012/05/17 23:15 | edit

ヤンさんへ☆

はじめまして。

申し訳ないのですが、私はその方を存じ上げてないので、
私の方では分かりかねます。

あちらのサイト(中国サイト)でこの俳優さんのお名前と、
映画のタイトルを一緒に検索してみては如何でしょうか?
何かしら情報があるかも知れません。

URL | SOFFY #-
2012/05/18 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/502-c3420964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード