無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

満城盡帯黄金甲(邦題:王妃の紋章)  

王妃の紋章
出演:周潤發(チョウ・ユンファ)、鞏俐(コン・リー)、
周杰倫(ジェイ・チョウ)、劉[火華](リウ・イエ)
中国、五代十国、後唐の時代。
重陽節を前に王家の人々は王宮に帰って来ていた。
王と王妃の間は冷え切り、王妃は継子の皇太子と不義の関係を続けていた。
しかし、皇太子には、付き合っている娘がおり、王妃は二人を裂こうとしていた。
王妃は、密偵を放ち、王が王妃の健康のために毎日運んでくる“薬”の中身を突き止める。
密偵を務めた侍医の妻もまた、悲しい過去があり、王に恨みを抱いていたのだった。
(goo映画あらすじ)

-377本目 CS放送分 日本語字幕で鑑賞-

★チャン・イーモウ監督作品。
皇居内で巻き起こる愛憎劇。

我が子であるジェイ君を皇帝の座に就かせたい母(コン・リー)と
皇帝に個人的に恨みのある女性が組んで皇帝を陥れようとする。

その過程の中で王妃と血の繋がらない皇太子との不倫や、
それぞれの親子愛、兄弟愛が描かれてる作品。

正直、お金はむっちゃかかってます。
衣装から皇居内の装飾、
エキストラの数は半端なく豪華。

ただ内容はあんまり共感出来ないし、
エキストラが多すぎて、ラストのシーンはちょっと映像酔いしちゃいました(^^;

出演者は実力派ばかりなんで満足だったんですけどね・・・

Posted on 2011/11/21 Mon. 08:32 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/501-7d40717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード