無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

心寒(邦題:カルマ 震える記憶)  

心寒
主演:呉鎮宇(フランシス・ン)、朱茵(アテナ・チュウ)、
張家輝(ニック・チョン)、李蘢怡(ティファニー・リー)
刑事である陳國明(フランシス)と妻の莫心怡(アテナ)は路上で銃撃戦に巻き込まれる。
流れ弾を頭に受けてしまった怡だったが、脳外科医:高川(ニック)の手によって幸い命は取りとめた。
だが、それから怡は頭の中に浮かぶ一人の人物の幻覚に怯え始める。
その人物は一体誰なのか?何の目的で自分を苦しめるのか?
やがて怡は夫の秘密を知る事となり・・・
(ジャケット裏ストーリー参照)


★初めにこの明を演じる鎮宇が冷たい!妻に対してとにかく冷たい!!
「ちょっとはさ~、話聞いてあげたら?」って言いたくなります(笑)
でも、むっちゃカッコいい(結局そこ・・・)

映画全体、ホラーなので多少怖い部分もあるんですが
サスペンス要素も入ってるので面白いです!

心寒-1
俳優人も鎮宇を初め、
コメディの印象が強いチョンちゃん(ニック・チョン)が
シリアスな演技をみせてくれてるし(←怖いぐらいに)
アテナの鬼気迫る演技も余計に怖さを引き出してます。

最終的には泣ける話なんですが、終わり方が未だに非常に気になってるんですよね~。
「え~!それでええの?」ってラストです!(これ以上は言えない)

Posted on 2005/12/09 Fri. 12:24 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 6

コメント

2回目

zoecchiさん>え!これレンタルにあるんですか?もしかしてこれが「カルマ」って邦題の映画かな?(鎮宇映画で「カルマ」って邦題の映画がどれか分からなかったから)今から感想観に行きま~す!
で、茶髪は2回目です。前は「欲望の街・純愛編 紅い疾風」って映画で茶髪でしたよん♪

鎮宇は役ごとに髪型も変えてくれるので迷にとっては楽しみの一つなんですよね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/12 21:26 | edit

偶然にも

ちょうどSOFFYさんがこの映画のレビューをアップしたころに、この作品をレンタルしてました。
で、先ほど感想をアップしてきました~。
ホラー映画はみなさん苦手な方が多いようですね。
でもこの映画はSOFFYさんの言うようにサスペンス要素が多かったのでけっこう楽しんで観れました。
(感想は期待しないでくださーい^^;)
それよりも、この茶髪鎮宇にトキメイてしまいました
茶髪ってめずらしくないですか?なんだか新鮮で良かったです~

URL | zoecchi #79D/WHSg
2005/12/12 17:55 | edit

とりあえずは

檸茶ちゃん>チョンちゃん、とりあえずは「黒社会」を観て、今撮影中の『放遂』に期待大やね!
これ結局『鎗火2』ではないって監督が言い切ってたわ(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/12 15:20 | edit

迷ってね~~

迷って結局、弱いんです。(笑)
もう1回買ったあなたはエライです!

あれはコメディなのね!(笑)
ホラーなのに夜中に大笑いしてました(笑)

チョンちゃん、コレ以降、役柄が変わってきたデス。おバカ役もやってるけど~~。『大事件』に出てからジョニー作品に出てるし、色んなチョンちゃんを見せてほしいなぁ~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/11 21:03 | edit

あれは・・・

檸茶ちゃん>あれは・・・ホラーではなくコメディです(笑)いや、ホラー映画もどきコメディか???その映画、友人に譲ったくせに今回もう一度購入した私は馬鹿か?(笑)

その代わりこの映画はちゃんとホラー映画(笑)でもサスペンス要素の方が後半辺りから強いから面白かったよね!引き込まれたもん。
チョンちゃんのシリアス演技にも惚れ直したし~

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/11 19:20 | edit

サスペンス・ホラー?

むかーし鎮宇が出てたホラー映画(って言って良いのか?)は笑かしてくれたけど、この映画はマジで引いた!
からっきしホラーがダメなのにチョンちゃんが出てるからと言うだけで廃盤になっても探した!(笑)
でも、サスペンス要素が大きいので見れました。
意外な結末には、そうだったのね~~と声に出してました。
おバカやってる、情けないチョンちゃんしか知らない人にはゼヒ見てもらいたいです~~。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/10 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/5-50deac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード