無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天若有情(邦題:アンディ・ラウの逃避行)  

天若有情
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、 呉倩蓮(ン・シンリン)、呉孟達(ン・マンタ)
孤児として育った青年ワァンディは町のチンピラになっていた。
ある日仲間と宝石店を襲って逃げる途中、令嬢・ジョジョを人質にするが…。
(ぽすれんあらすじ)

-376本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★無性に観たくなったので、久しぶりにレンタルしました。

ジョニー監督がまだ有名になる前の作品。
で、確かン・シンリンのデビュー作。

当時は美人でもないシンリンに対し
「なんでこんな人が華仔の相手役なん?」
って、思って観ていたんですが、
その後、色んな意味で良い化け方をした女優さんだと思います。

失礼な事を思っててすいませんでした(笑)

物語は母親を自殺で亡くし、
荒れた生活を送っていたチンピラ:ワディが
ある日、運転手として強盗メンバーに加わり、
警察に追われる際人質に取った令嬢:ジョジョと身分違いの恋をするお話。

初めはワディを怖がっていたジョジョも
次第に心惹かれはじめ、
自分とはつりあわないとジョジョを避けていたワディも
汚れのないジョジョの心に惹かれはじめる。

でも2人を待ち受けていたのは、悲しい運命でした。

何度観ても切なくなるし、痛い作品。
血もしたたる良い男:アンディ・ラウを観るなら一押しの作品ではないかと(^^;

改めて観るとジョジョは幸せやったと思います。
その後、彼女が誰かを愛せたのかは分かりませんけど、
最高の恋愛をしたと思うから。

ただ人質と犯罪者って言う立場で出会ってしまったから
あんな結末になってしまっただけで、
心から愛せる男性に出会えてその男性に愛されたんですもんね。
うん、幸せだったと思います。

そしてこの映画のサントラ、今聴いてもやっぱ良いです。

Posted on 2011/09/14 Wed. 13:45 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/499-0bbc927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


