無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT  

パラノーマル・アクティビティ第2章TOKYO NIGHT
出演:中村蒼、青山倫子
東京の閑静な住宅地に住む山野家。
27歳の長女、春花は旅行先のアメリカで交通事故に遭い、
両足を複雑骨折して車椅子の姿で帰国する。

浪人生で19歳の弟、幸一はそんな姉に買ったばかりのビデオカメラを向けて出迎えた。
ほどなく、車椅子が朝になると移動したり、
お払いの盛り塩が踏み荒らされたりなどの怪事件が起こる。
ただならぬものを感じた幸一は嫌がる春花を説得し、
ビデオカメラを春花の部屋に仕掛け、そこで起こる出来事を撮影することに。

しかし、そこに潜む“何か”は幸一の想像をはるかに超えていた。
深夜に響くラップ音、食卓で突然割れるコップ、
霊感の強い友人を怯えさせるほどの異様な空気……。
陰陽師を家に招き、お祓いをしてもらったことで超常現象は一時的に収まった。
しかし、再び起こったそれは春花や幸一の身に直接、危険を及ぼすことになる。
やがて明らかになる驚くべき事実。
超常現象を引き起こすものの正体とは?
幸一と春花はこの現象から逃げ延びることができるのか?
撮影を始めてから15日目の夜、
想像を絶する“パラーノマル・アクディビティ”が姉弟の身に容赦なく襲いかかる!
(Amazonあらすじ)

★ついでなんで、もうシリーズ制覇しちゃいました(^^;

一応これがちゃんとした続編らしいのですが、
東京が舞台やし、2がいまいちの怖さだったんで期待程ほどに鑑賞。

ですが、シリーズラストにして声出ちゃいました。
余りにも怖くて(笑)
シリーズの中ではこれが1番怖かったですっ!!
やるやん、ジャパン。

前作のアメリカからちゃんと話が繋がってたし、
もうねぇ、足音がとにかく怖いんですよ。(←詳しくは言わないけど)

1つ言えるのは、どれも大体1時間手前から一気に恐怖が攻めて来るって事。
それまではちんたら進むエピソードもあるんで、
根気負けしないで観てもらえたらな と。

とにかくホラー大好き人間の私は
このシリーズではこの第2章を強くお勧めしますっ!

Posted on 2011/09/09 Fri. 08:42 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/497-48294f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード