無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

パラノーマル・アクティビティ 2  

パラノーマル・アクティビティ 2
出演:イティー・フェザーストン、スプレイグ・グレイデン、
ブライアン・ボーランド、モリー・イフラム、ミカ・スロート
カリフォルニアに住むレイ一家は、
留守宅を不審者に荒らされたことから、
6台の防犯用監視カメラを設置する。
すると、その日を境に家では不気味な超常現象(パラノーマル・アクティビティ)が続発。
一家を襲った恐怖の一部始終を監視カメラが記録していた……。
(Amazonあらすじ)

★前作で主役だったケイティの妹一家が遭遇したお話。

待望の第一子:ハンター君を授かり、
幸せいっぱいのブライアン一家だったが、
留守中に部屋と言う部屋が派手に荒らされていたのをきっかけに
防犯カメラを6台設置することに。

が、その日から家では異常な現象が起こり始める。

勝手に消えるプールの照明。
風のないキッチンで吊り下げてるフライパンが落下。
ひとりでに動き出すベビー玩具。

初めはそんな些細な事だったのだが、
目に見えない「者」の行動は次第にエスカレートしていき・・・

前回に比べ、怖いシーンにたどり着くまで長いです(苦笑)
1時間を過ぎた辺りで大きいのがどーん!と来て、
そっから一気に終盤までノンストップって感じで進んで行きます。

なので、怖いシーンに行くまで根気負けしてしまうかも知れません(^^;

こちらも思いっきり怖いって事はないんですが、
それなりにドキドキハラハラで鑑賞出来ました。
ケイティが意外な形で登場するのが良かったですし。

2作続けて観るのが1番良いでしょうけど、
2は2だけでも観れるように作られているので
(ケイティとミカが何者なのかもちゃんと説明されてるから)
エグ&グロなホラー映画に飽きた方は一度観てみてはいかがでしょうか?

Posted on 2011/09/03 Sat. 19:49 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/496-31679f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード