無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パラノーマル・アクティビティ  

パラノーマル・アクティビティ
出演:ケイティ・フェザーストーン、ミカ・スロート
平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。
しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。
少女の頃から不可思議なことが起こり続けているケイティは、
その原因が自分にあるのではないかと感じていた。
彼女の恋人であるミカは自分達の家に起こっている“何か”を突き止めるため、
生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。

真夜中、2人が眠りについた後、何か起きているのか―。

ビデオには衝撃の映像が映っていた・・・。
(Amazonあらすじ)

★以前から気になっていた作品。CATVで放送していたので早速鑑賞。

ホラー大好きの私から言わしてもらうと、
「むっちゃ怖いー!!」 って、事は決してないです(笑)
がっ!
「どこから何がどうやって来るのか?」
撮影を重ねる度にバージョンアップするそのドキドキ感に関しては合格。
なかなか面白かったです。

幼い頃から霊感があった主人公のケイティは
彼氏のミカと同棲していたんですが、
その家で毎晩就寝後に起こる怪奇現象。

もしかしたら幼い頃に見ていた「もの」が関係してるのかも?
そう思った2人はその正体を暴くべく、カメラを設置する。

そこに映し出されたいた「もの」とは・・・ってな、物語。

低予算で、しかも小さい映画館でしか上映されなかったのにも関わらず、
噂が噂を呼び、とんでもないヒット作に変身してしまった作品。
なもんで、主役の2人も素人さんで
舞台となった家もこの主人公の実際の家らしい。

そう思うと良く出来た映画やなーって思います。

何度も言いますが、怖さ的にはそれほどでもないです。
が、妙な面白さがある作品。
続編もあるみたいなんでそれも観てみる予定です。

で、あまぞんであらすじを読んで知ったんやけど、
これ、もう1つのエンディングがあるそうで。
それも気になるぞーーーー!!

Posted on 2011/08/28 Sun. 08:37 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/495-81dd871b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


