無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

REC 2/レック 2  

REC 2
出演:ジョナサン・メイヨール、オスカル・サンチェス・サフラ、マニュエラ・ヴェラスコ
正体不明の“感染“により、周囲から完全隔離されたアパート。
医師と武装した警官隊が“ある特命“を受けて施設内に突入する。
感染者たちの襲撃を警戒しながらアパートの最上階を目指す一行に待ち受けるものとは…
(ぴあ映画ストーリーから)

★『REC/レック』の続編。

前回、主役である記者の女性が何者かに暗闇に引きずりこまれ終わったんですが、
今回は新たにSWAT3名と医者だと言う男の4人で
ある「物」を取りに行く任務を遂行する為に
何かに「感染」した被害者がいる建物の中に突入する所から物語が始まります。

やがて医師の正体や「感染」の根源が見えてくるんですが、
やっぱりこの映画面白いです。
手持ちカメラってだけで臨場感がUPするし、
『そろそろ何かが来るやろうなー』って、予想は出来ても
『うわっ!そう来ましたかー!!』って、具合に良い意味で裏切られるし。

機会があれば何回か観たいと思える作品です。

あっ、前回もそうでしたが、
今回もかなり衝撃的なラストでした。
それも見物かも♪

Posted on 2011/08/10 Wed. 16:48 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/494-72c1680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード