無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

凶宅(邦題:悪霊の棲む家)  

凶宅
出演:邵美(マギー・シウ)、黎耀祥(ライ・ユーチョン)、張兆輝(チョン・シウファイ)
母のチン(マギー)と格安のアパートに引越したリン。
しかし、リンは新しい部屋にただならぬ気配を感じていた。
そんなある日、不可思議な現象が起こり…。
(ぽすれんあらすじ)

-374本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★プチョン国際ファンタスティック映画祭で高い評価を獲得。
・・・した作品らしいですが、怖さレベル的にはそんなに怖くなかったです。
強いて言えば、幽霊より謎の男を演じた黎さんがむっちゃ怖かった(^^;

内容は良くある家に棲み付く悪霊のお話。
こう言う出来事があって、こう言う霊がさまよってますってのを描いてます。

子役の恐怖に脅える姿がもう少し迫力あれば
ちょっとはマシやったような残念感がありますし、
観終わってスッキリしない点も何個かあり、
満足度も低めかな・・・

せっかく良い役者揃えてるのに勿体ないと思いました(--;

Posted on 2011/06/18 Sat. 06:10 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/493-397da25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード