無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

我的老婆是老大3(邦題:花嫁はギャングスター ソウルウエディング)  

我的老婆是老大3
出演:舒淇(スー・チー)、イ・ボムス、ヒョニョン、オ・ジホ、
チョ・ヒボン、狄龍(ティ・ロン)
香港マフィアのイム会長は、敵対組織との抗争が激化するや、
ひとり娘のアレンを韓国に避難させる。
韓国東方派のギチョルは娘のボディガードに任命されるのだが…。
(ぽすれんあらすじ)

-373本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★スーちゃん観たさにレンタル。
韓国映画シリーズの第3弾として製作されたもの。

香港マフィアの一人娘であるスーちゃん演じるアレンが、
抗争を避けるため韓国に逃げる。
そこでアレンの面倒をみる事になった韓国マフィアの男達と繰り広げる
笑いあり、アクションありの作品。

まずスーちゃん達の通訳にと用意された韓国の女優さんがツボでした。
初めはマフィアの男達に脅えていたのに、
スーちゃんの強さを目の当たりにしてから、
徐々にいい加減な通訳で日頃のストレスを発散させるんですが、
それが面白かったです。

あとは男達のアホっぷり。
これでマフィアが務まるんかい?ってなぐらい情けない。
でも憎めない

初めは対立してるアレンとキチョル。
やがて芽生える微妙な感情にも注目です。

で、思った。
スーちゃんは戦う女の役が良く似合う!
剣さばきもカッコ良かったけど、
部下を従えて登場する終盤シーンはカッコ良かったー
(クローサーには負けるけど)

そう言うスーちゃんが好きな方は観ても損はない作品かも知れません。

Posted on 2011/06/13 Mon. 08:30 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/492-bc04d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード