無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妻骨未寒(邦題:RESET リセット)  

妻骨未寒
出演:盧巧音(キャンディ・ロー)、連凱(アンドリュー・リェン)、呂頌賢(ジャッキー・ロイ)
妻の持病のため細々と暮らす医師のジーイン(アンドリュー)は、
出掛けた先で事故に遭遇した妻(キャンディ)を見殺しにする。
妻から解放された彼だったが…。
(ぽすれんあらすじから)

-371本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★前から気になっていた作品で、日本版がある事を知ったのでレンタル。
むっちゃ怖いホラーを期待すると肩透かし食らいます。

大学の時マドンナ的存在だった同級生メイワーと結婚したジーイン。
でもその彼女の持病である喘息のせいで出世は勿論、
医者としてもぱっとしない生活を送っていた。

そんな時、喘息に良いからとハイキングに出掛けた2人。
山頂で休もうとした矢先、メイワーが足を滑らせ落下しそうになる。
咄嗟にメイワーを助けようと手を伸ばしたジーインだったが、
その時彼の脳裏に良からぬ思いが駆け巡り・・・

むっちゃ面白い事はなかったんですけど、
「奥さんは大事にしなきゃいけない」 って、言うのは十分伝わって来ました。

ジーインの友人役で出てきた男にしても、ジーインにしても、
奥さんの存在を甘く見過ぎていたが為に結局は自分が悲しい思いをする事になる。
「居なくなって初めて大切さを思い知った」 って、やつですよ。

-人生をリセット出来るなら奥さんを助けていたか?-

劇中、ある女性がジーインに対し問うシーンがあるんですが、
それに対し「絶対に助けていた」と迷いなく答えたジーイン。
なら最初から助けてあげろよ(苦笑)

もう1つこの映画を観てて思った事。
幽霊より何より1番怖いもの。
それはやっぱり生きてる人間っすよ。
ジーインが浮気した相手の女の怖い事、怖い事。

世の中の殿方、奥様は大事にしましょうね。
興味本意で浮気すると痛い目に遭いますよ(^^;
もし奥様への愛に自信を無くしたら
この映画観て考え直すのが良いかも知れません(笑)

Posted on 2011/05/02 Mon. 14:28 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/490-df154c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


