無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

神經侠侶  

神經侠侶
出演:陳奕迅(イーソン・チャン) 、容祖兒(ジョイ・ヨン) 、呉鎮宇(フランシス・ン)
チャン(イーソン)は、平凡な日々の任務を淡々とこなすだけの無気力な警察官。
もちろん、拳銃なんか使ったこともない。
そんな彼の相棒として、新米婦警のマン・リウ(ジョイ)がやって来る。
チャンにとって、どんな小さな任務にも全力投球する熱血タイプの彼女は
ただの理想主義者にしか見えない。
そんな中、ワンチャイで凶悪な殺人事件が発生。
リウは自分一人ででも必ず犯人を逮捕してみせると闘志を燃やす。
そんな彼女に刺激を受けたチャンは、陰ながらリウを助けることにするが…。
(Yes asiaあらすじ)

★香港の警官って大変なんだな~って思った作品。
駐車違反、飛び降り自殺、交通事故、そして殺人事件・・・
色んな事件があって、色んな人間模様があって。

初めイーソン演じるチャンは「いい加減」な警官だな~!って思ったんですが
ジョイ演じるマンに影響されて「警官」としての自覚が芽生えてくるんです。
なので最終的にはちゃんと犯人も逮捕出来るまでになってました!

お目当ての鎮宇はちょっと頭の弱い役で登場。
でもこれは生まれつきではなく悲しい理由があったんです。
(ネタバレになるので書けません)
元々は良い大学を出てるって言う設定なので英語&北京語を話すシーンもあり!!
こう言う広東語以外の台詞を聴くと得した気分になる(笑)

脇も結構豪華で林雪おじさん、方中信、李燦森、錢嘉樂、李子雄などなど!

『あっ!無間道のおっちゃんや~!あっ!アレックスさんや!
あっ!レイチーホンまで出てる!!』とこれでも得した気分になりました(単純~!)
あっそうそう、チャップマンさん嫁も出てます!

・・・全然レビューになってないな(自爆)すいません~!

Posted on 2006/02/13 Mon. 19:03 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 6

コメント

Unknown

シロボシさん>はじめまして。TBありがとうございます!
シロボシさんのレビューに比べ、私のはくだらないレビューで何か申し訳ないです・・・

まだ一度しか観てないので出来れば今度は日本語字幕付きで深い所まで観てみたいです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/05/03 11:39 | edit

はじめまして

TBさせて頂きました。宜しくお願いいたします。

はじめまして、おじゃまします。
私もこの作品を非常に愉しんだ人間です。どの作品をみても役者っぷりに惚れ惚れしてしまいます。

URL | シロボシ #79D/WHSg
2006/05/02 17:45 | edit

豪華ですよね~!

Ayuさん>そう!何が良いって最終的には鎮宇の演技力!
結構悲しい役でしたもんね・・・鎮宇。

脇役も本当に豪華で良かったですし~!

ところでここで聞いちゃいますが、今AyuさんのHP開かないんですけど何故に?工事中ですか?パトちゃんの話をしに行こうと思ったら行けなかったので・・・
パト映画何を購入したのか気になって(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/16 12:29 | edit

私も・・・

この鎮宇、結構お気に入りです。
っていうより、やっぱり演技が上手すぎ!

前半はコメディかな?って思っていたら、
ちょっとシリアスだったり、ちょっとしたサブストーリがあったりする展開がよかったですね。
結構ウルっときました。

>脇も結構豪華で林雪おじさん、方中信、李燦森、錢嘉樂、李子雄などなど!

↑このメンバーが私にとってはかなりツボ!でした(笑)

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/02/16 09:13 | edit

はじめまして

きえさん>はじめまして!TBありがとうございます!

鎮宇の映画の中でもこの役はまた新鮮で良かったですよね!

これからもよろしくお願いします!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/15 17:07 | edit

はじめまして

TBさせていただきました。
この作品の鎮宇、かなり好きなんです♪
いろいろな表情が見られてファンとしては満足度高しです。

URL | きえ #79D/WHSg
2006/02/14 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/49-f24af3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード