無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

更新停止中  

一路有#20320;ポスター 3
訪問して下さってるみなさまへ。
1ヶ月もダラダラと更新をサボってすいません

実は昨年末からある日本人俳優さんにどっぷりはまってしまい、
7ヶ月経った今もその人の出演作品を観るのに必死になってる状態なんです

しかもその人の出演作品が
「あんたは鎮宇かいっ!!」 って、程多くて、
過去作品を観るのだけでも、
普通に頑張ってもあと半年はかかるかと( ̄へ ̄|||)

勿論、その間に新作も出てくるでしょうから
その人への熱がある程度治まらない限り、
香港映画を観る事もそうそうないと思うんです。

実際、古仔の新作DVDがちょこちょこ出てる今も
購入すらしていませんし
本家のHPも運営する気力を失ってしまい、
無期限停止状態にしてしまいましたし。

そんなこんなで、香港が嫌いになった訳では決してないんですが
更新が止まってる状態になってしまってます。

閉鎖する気はないので、このままブログは残しておきますし、
遅かれ早かれ香港映画を観ればレビューはUPしますので、
気長に、気が向いた時にでも足を運んで頂ければなと思います

ではでは、レビューUPの日まで御機嫌よう!

「出来れば今から1ヶ月以内には1つでも記事をUPしたいっ!」
そう思ってる管理人からのお知らせでした(^^;

※この記事は4月22日にUPしたものを訂正リサイクルさせて頂きました(笑)※

Posted on 2011/10/15 Sat. 13:32 [edit]

category: ご挨拶&お知らせ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんわ

管理人さんが夢中になってる日本人俳優は、どなたですか? 松山ケンイチさん? 真田広之さん? ぜひ、 その方の作品レビューもお願いしますね!

URL | mm #mQop/nM.
2011/04/25 19:25 | edit

mmさんへ☆

間違ってたらすいませんが、はじめましてですよね?

私が好きになってる俳優は・・・・ごめんなさい。言いたくないんです(^^;
レビューも全く中身のないレビューなんで、
ここに載せるとかえって迷惑になると思いますので。

ちなみに松ケンさんでも真田さんでもない と、だけ言っておきます。
もっとちなみに、その人よりは熱はないですけど、谷原さん好きです。

URL | SOFFY #-
2011/04/27 08:43 | edit

あ、挨拶無しでスミマセン。はじめまして、でした管理人さん。
コメントは初めてなのですけど、こちらのブログをずっと楽しみに拝見してました。
なので、更新停止は非常に寂しく残念です。

こんなに香港映画のファンだった管理人さんを、
一気に連れ去ってしまった日本人俳優って誰なのかしら?
って気になってしまったのです。

昨年末というヒントからすると、「SP」の堤真一さん?
あ、管理人さんは言いたくないのですね、ゴメンナサイ。
谷原さんも良いですね、リヨンさんにそっくりだし・・・
香港映画のレビューUP、お待ちしていますね。

URL | mm #mQop/nM.
2011/04/28 18:45 | edit

mmさんへ☆

良かったです。いや、「はじめまして」じゃなかったら・・・(゜∇゜ ;)
って、思ってたんで(笑)
こんなつまらないブログに訪問して下さってたんですね。
感謝感謝です♪

>昨年末というヒントからすると、「SP」の堤真一さん?
・この昨年末って言うのは全然ヒントになりませんよー。
昔から気になってたのはなってたんですが、
一気に気になりだしたのが昨年末だったと言うだけで。
イニシャルで良ければ。。。 RTさんです。
「明らかに昔のほうがカッコ良いのに何故今の彼にハマる?」
と、姉には散々言われましたが(苦笑)

>谷原さんも良いですね、リヨンさんにそっくりだし・・・
・まさしくそう言う理由で好きです、谷原さん(*´∇`*)

今でこそRTさんで頭いっぱいですが、
香港映画も明星も決して嫌いになった訳じゃないので、
(正確に言えば嫌いになれない)
レビューは気長に待って頂ければなと思います(-人-)

更新は停止しててもコメントは随時歓迎ですので、
気が向いたらまた足跡残して下さいませー。

URL | SOFFY #-
2011/04/29 09:19 | edit

管理人さん、大ヒントありがとうございます。
お陰さまで見当付きました。
香港ノワール映画に出演しても違和感無さそうな、あの方ですね!

それにしても、出演作品数が半端ない!
それを全部鑑賞しようだなんて、
管理人さんのRTさんに対する愛が
どれほど深いのか、よくわかりましたし、
ブログやHPの停止にも私なりに納得できました!

こうなったら管理人さんを応援しちゃいますよー。
RTさんの全作品制覇に向かって頑張れー、管理人さん!

URL | mm #JRF4jLPA
2011/04/29 21:13 | edit

mmさんへ☆

分かってもらえたようで良かったです。

シリーズ物を除いても軽く100作品はあるんですが、
徐々に観れるものから観て行って、
やっと25作品ぐらい鑑賞しました。
現在も新作を撮ってるみたいですし、
新たなシリーズ物も始まる気配なんで、
当分は香港に帰って来れそうもないな と(^^;

>こうなったら管理人さんを応援しちゃいますよー。
・ありがとうございます。
1作品でも多く制覇出来るように頑張りますー♪

URL | SOFFY #-
2011/04/30 20:30 | edit

こちらは初かもです♪

お久しぶりです!
なんの音沙汰もよこさず・・・すみません!!(;Д;)
いえいえ、気持ちの流れに身を任せるのはいいことだと思います♪

香港熱が少し落ち着いただけじゃないですか♪
そんなの、私も何度も経験しております(笑)。

かくいう私もサイト&ブログをだいぶ放置気味ですが、帰国後はバンバン更新しようという気持ちで今は広東語に励んでおります(*^^*)

お互い、憧れの人へまっしぐら(笑)♪

またお邪魔しますね~では\(^^)/

URL | ぐりーんまーく88 #xnVJVbvk
2011/10/19 18:55 | edit

ぐりーんまーく88さんへ☆

お久しぶりですー。
このエントリー使い回しで申し訳ないです(苦笑)

もうじき帰国するんですよね?
ブログにはたびたびお邪魔してるんで、
少しは知ってるんですよ(^^)v

古仔生日パーティー参加も叶ったようでなによりです♪

香港から離れてもちゃんと広東語は勉強してますし、
未だに香港って言う単語には異常に反応するんで、
香港への愛は冷めてないと思います。

だから今は気持ちを押さえる事無く素直に、
日本のダーリンに愛を捧げたいと思います。

また戻った時にはよろしくお願いします!

コメント多謝でしたm(_ _)m

URL | SOFFY #-
2011/10/21 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/489-71027ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード