無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

火龍  

火龍
出演:黎明(レオン・ライ)、任賢齊(リッチー・レン)、
徐若[王宣](ビビアン・スー)、葉[王施](ミッシェル・イップ)、廖啓智(リウ・カイチー)
刑事の紀少群(リッチー)は部下が集めた情報が入った携帯電話を奪われ、
その部下も交通事故で亡くしてしまう。
そんな少群は同じ時、同じ区域である女性の惨殺事件を調査していた刑事の張文方(レオン)に
その携帯電話を探して欲しいと依頼する。
初めはお互いを信頼し、協力し合ってた2人だったが、
ある事件をきっかけに文方は少群を疑いはじめる。
(ジャケットあらすじ参照)

-368本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★この日、4作品観た中で1番印象に残らなかった作品(苦笑)
私が集中していなかっただけかも知れませんけど、
物語について行けなかった(><)

妊娠中の妻をある事件で亡くしたレオン演じる文方は、
その犯人を捜すのに躍起になっていた。
そんな中起きた女性の惨殺事件。
その事件を追ってる最中、1人の刑事:少群と出会う。

彼は別の事件で部下が集めた情報を何者かに奪われてしまい、
文方に助けを求めて来た。

やがて協力し合う2人だったが、
ある事件をきっかけに文方は少群を疑いはじめる。

って、言った感じなんですけど、
中途半端感が所々にあったような。

結局レオンは最終的に妻の仇を取る事を諦めるんですけど、
このレオンと妻の「絆」みたいな描き方が薄かったせいか、
仇をとる為に必死になってるレオンの心情がいまいち理解出来なかったし、
リッチーとビビアンカップルの心情にも入り込めなかった。

分かったのはリッチーが良い刑事ではなかったって事だけ(笑)

とにかく、アクションシーンも含めあんまり印象に残らない作品でした(^^;
出来れば日本語字幕付きで観たいです・・・

Posted on 2011/02/26 Sat. 14:36 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 2

コメント

☆レビュー感謝☆

SOFFYさん、ご無沙汰です(*^_^*)
りちおさん系電影のレビューを楽しみにしておりました。
が『火龍』はイマイチだったんですね。なるほど。なるほど。
キャストも黎明&りちおさんだし、ビビアンの復帰作として
もうちょっと話題になってもよさそうだったのに、
ぜ~んぜん盛り上がらなかった意味が分かったような。
ということは、日本版は期待できないので、
機会があれば中文で鑑賞しようかな~と思いました。
ま、りちおさんが「いいひと」路線から脱皮していることだけ
でも分かれば、大収穫ということにしておきますね。
これからも日本未公開作品のレビューを楽しみにしています。

URL | まっちゃん #-
2011/03/02 08:28 | edit

まっちゃんさんへ☆

お久しぶりです(^^)&コメント多謝です。

ビビアンの出番もそんなになかったですし、
何かいまいち記憶に残らない映画でした(^^;

リッチーさんへの愛で頑張って中文鑑賞して下さい♪
そしてレオンもついでに(?)よろしくです!

>これからも日本未公開作品のレビューを楽しみにしています。

・凄く嬉しいお言葉なんですが、
主軸であるHPの方も無期限でお休みする予定ですので、
あんまり期待しないで待ってて下さい(笑)
ぶっちゃけ、香港熱自体も危うい状態なんで(ノ_-;)

URL | SOFFY #-
2011/03/04 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/486-43dddfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード