無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全城戒備  

全城戒備
出演:郭富城(アーロン・クォック)、舒淇(スー・チー)、
呉京(ウー・ジン)、張静初(チャン・ジンチュウ)、鄒兆龍(コリン・チョウ)
サーカス団の一員として働いていたSunny(アーロン)は
張大初(コリン)率いる先輩達に馬鹿にされる毎日を過ごしていた。
そんなSunnyの夢はいつか父親のようにナイフ投げの名人として舞台に立つことだった。

そんな時、Sunnyは先輩達に言われるまま
ある洞窟に金塊を盗みに行く手伝いをさせらる事になったが、
そこで運悪く毒ガスを吸ってしまう。

それが原因で想像を遥かに超える力を身につけたSunny達。
だが、半分しかガスを吸い込まなかったSunnyに反し、
大初達の進化は留まる所か悪い方に進んで行き・・・
(ジャケットあらすじから抜粋)

-365本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★保持通話のベニー・チャン監督作品ですが、ぶっちゃけ期待せず観ました(笑)
が、それが良かったのか?まぁまぁ面白かったです。

サーカス団で働くアーロン演じるSunnyは気が弱く、
何かにつけ先輩達にいじめられる存在。
そんな彼には父親のようにナイフ投げの名人になる夢がありました。

ある日、先輩達の悪巧みに嫌々付き合わされたSunnyは、
事故で流出してしまった毒ガスを吸い込み突然変異を起こしてしまいます。

それで得た力で悪さをするコリンさん率いる先輩軍団 VS 正義の為に立ち上がるアーロン。
早い話がそんなストーリーです。

全体的にアクションシーンが多いんですが、
その中でアーロンとスーちゃん、
刑事役を演じた呉京さんと張さんのラブストーリーも織り込まれてます。

アクションシーンは呉さんとコリンさんのが良かったですね。
やっぱり動きがカッコ良いです

今回は張さんもアクションを頑張ってました。
今まで観た彼女の作品はどちらかと言うと大人しめ&清楚なイメージがあったんで、
(門徒は違ったけど)
こう言う戦う女性の役を観れたのは良かったです

でもさっきも言いましたが、
期待しないで観た方が良いかも知れない作品なんで、
お勧めは程ほどにしておきます

Posted on 2011/02/07 Mon. 10:50 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/483-7f601329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


