無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

越光寶盒  

越光寶盒
出演:鄭中基(ロナルド・チェン)、孫儷(スン・リー)、梁詠[王其](ジジ・リョン)、
鍾欣桐(ジリアン・チョン)、[登阝]麗欣(ステフィ・タン)、朱茵(アテナ・チュウ)、
呉京(ウー・ジン)、元彪(ユン・ピョウ)、曾志偉(エリック・ツァン) 他、多数
ある日、山賊の清一色(ロナルド)は、天女(スン・リー)から
不思議な力を持つという青宝剣を盗む。
その剣には、抜いた者と持ち主が結ばれるという伝説があった。
それを知らずに青宝剣をさらっと抜いてしまった清一色は、
天女に追い掛け回されるハメに。
さらに彼は、逃げ回る途中で時空を超えるパンドラの箱・月光寶盒を開けてしまい、
三国時代にタイムトリップ。
まさに合戦真っ最中の赤壁に放り込まれてしまう。
(Yesasiaあらすじ)

-363本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★「チャイニーズ・オデッセイ(西遊記)」の監督、ジェフ・ラウの新作。

あのですねぇ、アホですこの映画(笑)
むっちゃ笑えるって訳ではないんですけど、笑えます。

内容はチャイオデ+レッドクリフ+カンフーハッスルを足して、
こてこてのアホ映画に仕上げたって感じです。

なんで、何にも考えずに観れて笑える
初笑いにはもってこいの作品かと。

出演陣も豪華豪華!
一応出てくる俳優の名前はその都度紹介してくれるんですが、
正直中には「誰?」って人も居ました。
でも「おっ!!久しぶりに顔観るわー!」って言う顔も居ましたし、
その点でもミーハーな私は楽しめました。

こう言う系統の映画ってどこがどう良いと説明するより
観てもらうのが1番だと思うんですが、
(説明もし難いし)
DVD買ってまで観てー! とは言えないかな。

ちょっと暇つぶしに何か観たいとか、
もう1枚買ったらお得やけど買うものがないー・・・
と、言う時にチョイスしてもらえればそれなりに楽しめる作品かと(笑)

Posted on 2011/01/26 Wed. 11:30 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/481-33a2fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード