無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

打擂台(邦題:ギャランツ ~ シニアドラゴン龍虎激闘)  

打擂台
出演:陳観泰(チェン・クアンタイ)、梁小龍(ブルース・リャン)、秦迪羅賓(テディー・ロビン)
黄又南(ウォン・ヤウナム)、賈曉晨(ジャー・シャオチェン)、歐陽靖(MC Jin)
子どもの頃はケンカが強かった景祥(ウォン)は、
今は不動産屋に勤める冴えないサラリーマン。
ある日、再開発の対象となっている村に立ち退き要求に向かった彼は、
そこの茶屋で淳(ブルース)と成(チェン)という老人と出会う。
彼らの武術の腕前を目の当たりにした景祥は、2人に弟子入り志願するのだが・・・。
(Yesasiaあらすじ)

-362本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★2011年一本目の作品に選んだは
私が愛して止まない俳優:林家棟の初プロデュース作品である「打擂台」
もう既に昨年の東京国際映画祭でも上映されてる上、
香港の映画賞で最優秀作品賞を受賞するなど、結構高評価の作品。

なんでそれなりに期待して観たんですが。。。

面白かったです!
おじさん達のカンフーがカッコ良く、
生き方も可愛らしく、何か愛くるしいと言うか。

劇中にあった、アニメを使って過去を振り返るシーンや
エンドロールのラップが妙に新鮮で良かったし、
こんなご時世にこのおじさん達を主役に映画を撮ろうって言う考え、
それ自体がむっちゃ素晴らしい(笑)

お話は昔は喧嘩上等、でも今は気弱なサラリーマンの男が
仕事で訪れた村でむっちゃすげーおっちゃん達に出会うところから始まります。

どうしても弟子にして欲しいと願う男でしたが、拒むおじさん達。
そんなある日、30年以上も昏睡状態だったおじさん達の師匠が目覚め、
「打擂台」に挑む事になるが・・・
と、言った感じ。

「カンフーハッスル」でも活躍していたブルースおじさま。
やっぱりこのおっちゃんは凄いっす!!
アクションが凄く綺麗でカッコ良い!

陳観泰さんは正直アクションってイメージがなかったんですが、
(そもそもその頃の作品を一切観てないから)
こちらもカッコ良かったです!

このおじさん2人の師匠を演じたのがテディさん。
大分おじいちゃんになってましたが、この師匠がまた良い。

劇中、カラオケではしゃぐおじさん3人には思わず
「可愛いーー!」ってなってしまいました。

笑いあり、ちょいウルあり、アクションあり、コメディあり
何にも考えないで観れる楽しい作品でした。

プロデューサー:林家棟にこれからも期待です!!(o^-')b
(ちなみに家棟、プロデューサー作品第2弾に取り掛かっております(^^))

Posted on 2011/01/21 Fri. 00:16 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございまーす☆

うぁー!コレめちゃ観たかったんですよ!!
昨年東京国際映画祭を観にわざわざ東京へ行ったんですが、
今作品だけが前売りでも一般でも取れなかったんだすv-406

やっぱり面白かったんだ~。
何にも考えないで観れる楽しい作品っていいっすよねぇ。。
高評価であっても日本で公開はないだろうし
日本版DVD発売もビミョーな感じ?
次に台湾に行った時に香港版か台湾版を購入し、
中文字幕を何度も一時停止しながら
8時間ぐらいかけて観ようかしら~w

URL | TKAT #mQop/nM.
2011/02/07 10:41 | edit

TKATさんへ☆

早晨でーす!
これは競争率めっちゃ高かったみたいですからね@映画祭

おじさん達のパワーと言うか、
アクションシーンは勿論、色んな事が新鮮な映画でしたよ♪

8時間かけて観ろ! とは、言いませんが(笑)
是非観て下さいー!
日本版、出ないとも限らないですしね☆
まぁ、出るとなっても時間はかなりかかるでしょうけど(¬_¬)

URL | SOFFY #-
2011/02/07 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/480-a8bfb6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。