無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

☆新年快樂☆  

ことよろですぅ♪
明けましておめでとうございます!
今年もマイペース更新になりますが、
変わらず可愛がって頂ければ嬉しいです(^^)

みなさまにとって2011年が素敵な一年になりますように(o^-')b

Posted on 2011/01/05 Wed. 21:06 [edit]

category: ご挨拶&お知らせ

tb: 0   cm: 6

コメント

新年快樂~☆

遅くなりましたがあけましておめでとうございまーす!
機内でしか新作映画を観る機会が少ない私ですが、
今年はアジア映画をガンガン観ていこうと新年の誓いをたてましたv-221

そのためにはSOFFYさんの情報が必要なんです~。
なのでマイペース更新しつつ、今までどおり
いろんな情報発信をお願いしますねっe-266

ではでは、SOFFYさんにとってステキな一年になりますようにv-354
今年もよろしゅうお願いしまっさ~。

URL | TKAT #mQop/nM.
2011/01/06 18:40 | edit

TKATさんへ☆

むっちゃレス遅れてすいません(汗)

マイペース収集な上、俳優が偏ってる私の情報なんて
他の方に比べたら全然価値ないですけど、
少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

アジア映画、特に香港映画をいっぱい観て下さいね♪
(そこは強制すなよって? 笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
TKATさんにとって良い一年になりますように☆

URL | SOFFY #-
2011/01/10 18:46 | edit

お久しぶりです

お久しぶりです。
1年もほったらかしになっていたブログですが、この度、なんとか復活しました。
以前いただいていたコメントへのレスもいまさらですがさせていただきました。
長い間放置していて申し訳ありません。
また香港映画を中心にぼちぼち更新していけたらと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

URL | micchii #LMs.iqQA
2011/01/16 14:52 | edit

micchiiさんへ☆

お久しぶりです!
ブログ復活されたそうで何よりです(^^)

こんな拙いレビューブログで宜しければ
これからもよろしくお願い致します!

URL | SOFFY #-
2011/01/17 20:38 | edit

はじめまして

昨年より時々ブログを拝見しておりました。

私は1年半前に初めて仕事で香港を訪れて以来、今さらながら(?)香港と香港映画にハマりつつある者です。

今月の三連休、現地へ遊びに行った際、新作映画「戀人絮語(Lover's Discourse)」を鑑賞してまいりました。ストーリー自体は斬新ではありませんが、オムニバス的エピソードが上手く繋がっていく構成で、コメディ要素が盛り込まれている一方で、男女間の会話の何とも言えない「間」が上手く描かれている場面もあり、私は素敵な映画だと思いました。

驚いたのは、エンドロールと共に、2人の導演(曾國祥・尹志文)が登場したこと。公開日ではなかったのに。キャパ160人程度の小さなシアターだったのでマイクなしで挨拶した後、会場外で来場者と触れ合っていました。

私は本数はあまり見てない上に、ほとんどDVDや機内での鑑賞なので、新鮮な体験でした。これからもSOFFYさんのブログ、参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

URL | JIAJIA #POAirCv2
2011/01/17 21:52 | edit

JIAJIAさんへ☆

はじめまして。
昨年からいらして頂いてるそうで、ありがとうございます。

基本、好きな俳優が出てる作品しか観ない上、
レビューと言う立派な物はほとんどありませんが、
思ったことを素直に書く事をささやかな目標にマイペース更新しています。

そんな感じなんでつまらないブログと思いますが、
また思い出した時にでも覗きに来て頂ければ幸いです!

コメントありがとうございました。

URL | SOFFY #-
2011/01/19 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/479-54512b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード