無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

功夫灌籃(邦題:カンフー・ダンク)  

功夫灌籃
出演:周杰倫(ジェイ・チョウ)、曾志偉(エリック・ツァン)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、
陳柏霖(チェン・ボーリン) 、陳楚河(バロン・チェン)
カンフーの達人に育てられた孤児のシージエ(ジェイ)は、
ある日スカウトされて大学のバスケットチームに入部する。
最初はバスケの基本も知らなかったものの、
“気”を駆使してダンクシュートに磨きをかけ、チームを勝利に導いていく。
(チャンネルNECOあらすじ)

-360本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★バスケとカンフーを融合させたアクションコメディ。

思っていたより面白く鑑賞しました!
少林サッカーと比べたりしたらダメですけど(何でも比べるのは良くないけど 笑)
この作品はこの作品で良かったです。
何よりもバスケが大好きなもんで、私。

無理やりな展開もあったりしたんですが(特に師夫の死に方、あれはどうかと)
CGは観てて楽しかったですし、
あれだけシュートが決まればいくら本物ぢゃなくても気持ち良いですしね(^^)

主役のシージェを演じるジェイ君。
可愛いし、カッコ良い!!(o^-')b

バーでの大暴れ、あれは何度でも観たくなる爽快シーンでしたし、
気を上手く操れずに天井やゴールに激突したりするシーン、
あれもある意味何度でも観たくなりました。

相方となるエリックおじさんも相変わらず良い味出してましたし、
何よりも音楽!!
やっぱりジェイ君の音楽は良いっすねー!
どの曲も一度聴いただけで自然に耳に残るってのが凄い。
そんな天才音楽家なのにって思って観ると余計に
このお茶目なジェイ君がツボですしね(笑)

そんなこんなで、機会があればまた鑑賞したいと思えた作品でした。

Posted on 2010/12/15 Wed. 08:45 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/475-816ed090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


