無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

全城熱戀熱辣辣(邦題:ホット・サマー・デイズ)  

全城熱戀熱辣辣
出演:張學友(ジャッキー・チョン)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、徐若瑄(ビビアン・スー)、
劉若英(レネ・リウ)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、劉家輝(リュー・チャーフィー)、
徐熙媛(バービー・スー)、井柏然(ジン・ボーラン)、詩雅 (ミシェル・ワイ)
気温が40度を超え、42度、45度…と、とどまることなく上昇していく夏のある日。
香港の街全体が溶けてしまうような暑さに包まれ、ついに政府は猛暑警報を発令。
そんな中、シングルファーザーの運転手(ジャッキー)と女性マッサージ師(レネ)、
エアコンの修理工(ニコラス)と謎の若い女(バービー)、
田舎の青年(ジン)と工場で働く美少女(アンジェラ)、
台湾から来たグルメセレブ(ビビアン)と寿司職人(ダニエル)らがそれぞれに恋の火花を散らす。
(Yes asiaあらすじ)

-359本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★今年の東京国際映画祭で上映されたので、
日本語字幕つきで鑑賞された方もいらっしゃると思いますが、
私は香港版DVDで鑑賞。

オムニバス形式のラブコメディ。
それぞれの恋愛がごちゃごちゃする事無く描かれている上、
何気に親子愛も含まれていて、ほっこり出来る作品でした。

四天王ファンとしては贔屓目で學友のエピソードが好きってなってしまうんですが、
ニコちゃんとバービーのエピソードも良かったな と。

思いっきり泣いてしまう恋愛映画は少々苦手な私でも、
こう言う少し笑えて、心が温かくなる恋愛映画なら◎。

何気に登場するゲスト俳優も豪華でしたし♪
・・・・。

って、誰!言ってしまうとこれから日本で観る機会があるかも知れない映画なんで
あえて名前は控えておきますが、(某所では名前出ちゃってる人もいますけど 苦笑)
ダニエル君&ビビアンのエピソードで登場した人に1番ビックリしました。
久しぶりちゃうんかな?彼女が香港映画に出るのって。

台詞が広東語と北京語で進んで行くので、
出来れば今度は日本語字幕で鑑賞したいなーと思いました。

Posted on 2010/12/01 Wed. 22:13 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/474-12204850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード