無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未来警察  

未來警察
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、徐熙媛(バービー・スー)、徐嬌(シュー・チャオ)、
賀軍翔(マイク・ハー)、樊少皇(ルイス・ファン)、范冰冰(ファン・ビンビン)
西暦2085年。
新たなエネルギーの開発に成功した科学者・マー博士の護衛にあたっていたチャウ刑事(アンディ)らは、
展覧会の会場で博士の命を狙うテロリストの襲撃に遭遇。
幸い博士の命は守ったものの、チャウは同じ刑事だった妻(ファン)を失ってしまう。
一方、博士の暗殺に失敗したテロリストたちは2020年にタイムスリップ。
子どものうちに博士を殺害しようと企てる。
チャウは彼らの計画を阻止するべく、同僚のオー刑事(バービー)や
娘のケイケイ(シュー)らとともに2020年の世界へ向かうのだが・・・。
(Yesasiaあらすじ)

-358本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★早い話がロボコップ+スーパーマンの香港バージョン(^^;
「華仔が暇つぶしに出たんやろなー」程度の作品でしょ?っと思って鑑賞。
それが良かったのか?それなりに楽しめました。(失礼な 笑)

2080年代のある都市から物語は始まり、
途中で2020年にタイムスリップするぐらいで時代をあっちこっちする訳でもなく。
その辺は頭が混乱する事無く観れましたし、
王晶監督なんでそれなりに笑えるシーンが用意されてたので、
あんまり頭を使わないで軽く笑いが欲しい時にはちょうど良い作品かも。

ただ、映像がちょっとお金かかってないように見えたと言うか。
車やヘリが破壊されるシーンは良かったんですけど、
CGがいまいちやったなー と。

悪役側のリーダーである樊少皇との対決ももう少しあっても良かったような。
せっかくアクション出来る俳優さん使ってるんやからさ。

個人的には華仔の娘役を演じた徐嬌ちゃんがすっかり女の子になってる事に感動(笑)
「ミラクル7号」での男の子役が強く印象に残ってたもんで(^^;
この子の成長が何気に楽しみです。(演技でも人間的にも)

むっちゃ期待をすると良い作品ではないかも知れませんが、
先ほども言ったように何か観たいけど頭を使ってみたくないわーって時には○かも。

Posted on 2010/11/26 Fri. 08:26 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/473-ae031b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。