無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

財神到(邦題:来たれ、福の神!)  

財神到
出演:譚詠麟(アラン・タム)、楊千嬅(ミリアム・ヨン)、張震(チャン・チェン)、
張雨綺(キティ・チャン)、林子聰(ラム・ジーチョン)
福の神達が地上界に降り立ち、人々に幸せを届けるドタバタコメディ。

-357本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★パトちゃんが出てるって情報を掴んでいたんで商品を買う気でいたんですが、
また凄ーーーくチョイ役な気がしてたんで、
DVDではなくVCDにしようと思っていた矢先、VCDが売り切れになりショック!
でもブロ友さんのご好意で、CATVで放送されていたのをダビングしてもらえる事になりました!
感謝感謝です!

と、前置きが長くなりましたが。

旧正月映画なんで、良い意味で真剣に撮ってる感がないと言うか(笑)
お遊び感覚で出演者も楽しんで撮ってる作品でした。

物語は3部のオムニバスみたいな感じで進んで行きます。

①お酒大好きの太っちょ神様が女性教師を助ける物語。
②仙女が目の見えない男を助ける物語。
③福の神自身が不幸な女性を助ける物語。

どれもほっこりする物語でしたが、私は②が好きかなー。

張震演じる目の見えない男を助ける為に送り込まれた張雨綺演じる仙女が
一緒に生活をして行くうちにこの男に恋をしてしまう。

49時間以内に任務を達成させないと下界で普通の人間として暮らさなければならないし、
「最愛の女性と日の出を一緒に見たい」と、言う男の願いを叶えた後は、
“記憶喪失棒”を使い、男の記憶を全て消すように と、福の神に命じられる。

それでも彼の目が見えるのなら・・・ と、全てを捨て、願いを叶える仙女。

男の記憶は消え、普通の人間として暮らす事になった仙女。
この2人の恋の行方は???
ネタバレになりますが、
ラストでしっかりハッピーエンドだと分かるようになってました。


で、お目当てパトちゃんは。案の定と言うか(--;

冒頭とエンドロールで少し出てきたぐらいで、
これ、買ってたらキレてたかも的な出番の少なさでした。
改めてブロ友さんに感謝します(笑)多謝でした!

Posted on 2010/11/19 Fri. 13:20 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/472-16134149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


