無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3D 童眼  

童眼
出演:楊丞琳(レイニー・ヤン)、江若琳(エレイン・コン)、
余文樂(ショーン・ユー)、林家棟(ラム・カートン)
タイに旅行に来ていた3組のカップルは空港に向かおうとしていた矢先、
暴動のせいで空港自体が閉鎖された事を知らされる。
元のホテルに引き返す事すら出来ない6人は
タクシーの運転手が紹介してくれた宿に行ってみるのだが、
そこには奇妙な噂があった・・・

-356本目 百老匯戲院@The ONE 中文字幕で鑑賞-

★15日-19日まで行っていた香港の映画館で鑑賞。

私はこれが3D初体験だったんですが、3Dなもんだから怖さが倍増!!
暴動の最中に人込みの向こうの方から伸びて来る手とか、
襲ってくる怪物がリアルに怖すぎる!
色んな意味でドキドキして観れてホラー好きには楽しかったです!
(家棟が立体ってのもある意味ドキドキ出来ましたし 笑)

物語はパン・ブラザーズ作品恒例、
怖がらせるだけ怖がらせて最後には泣かせるパターンだったんですが、
以下ちょっとネタバレ。

タイに旅行に来ていた6組のカップルが仕方なく泊まる事になった、ある古びた宿。
とりあえず腹ごしらえをしようと6人で食堂へ行くのだが、
オーダーを取りに来た店員が7回返事をし、料理も7人分持って来る奇妙な行動を取り、
同じ食堂で食事していた3人の子供達が尋常じゃない目つきで空いてる席を見る

-何かがいる-

そう思った楊丞琳演じるRainieだったが、誰もそれを信じようとしない。
やがて子供達からこの宿に伝わるある噂を聞かされたRainie達は
その真相を暴こうと宿を探索し出すのだが・・・

まず1番最初に明らかに怪しい行動を取っていたのがここの主人である家棟演じる泉。
片方の足が不自由で、足を引きずりながら動くたたずまいすら気持ち悪く見える

この主人にまつわる「噂」。
それがこの後の物語を大きく変えて行く事になるんですが、
何となくそうじゃないかな?って思いながら観てたんですが、
やっぱり泣いてしまいました。
家棟一家が余りにも可哀想で・・・

ホラー映画としても十分楽しめましたし、
家棟の演技が凄く良かったので、映画館で観れた事がラッキーだったなと思えた作品でした。
なので、3Dで観るより迫力は落ちると思いますが、
ホラー映画が大好きな人にはお勧めです!!

DVDも絶対に買おうっと

・・・・・ってか、やっぱり家棟寄りなレビューになるのね、私(苦笑)

Posted on 2010/10/22 Fri. 09:08 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 6

コメント

私も見ました

けど、ストーリー性が全然納得できませんでした~
最初から完全に次の展開が予想当たっちゃっいましたから、私にとってちょっとつまらなかったですね!

URL | おみ #-
2010/10/24 03:03 | edit

おみさんへ☆

ご覧になられたんですね!
そうですかー、おみさんにはつまらなかったですか。

ショーン達がなぜ険悪な雰囲気だったのか?
(冒頭少しもめてた部分がいまいち理解出来なかった)
ラスト、なぜあんな結末になったのか?
(泉一家の呪い?祟り?)
私の語学力では理解出来てない部分があるんですが、
ホラー映画を観るのを前提に観れば楽しめましたし、
(でも3Dじゃなければそれも半減してたかも!?)
私は基本、家棟の新しい演技が観れれば良いやつなんで(^^;

URL | SOFFY #-
2010/10/26 08:00 | edit

返事が遅くなってごめんなさい

お答えしましょう
1 ショーンたち、元々主人公のRANNIEが怖い話好きで、そーゆー個性だから、危険って分かるのに、タイにいたままで、怪しい事件を調べ始めたわけです。

2 だって最後RANNIEが「この子(お腹の中の)にあげるから…」って言ったじゃん?

でも分かります!家棟って本当に素晴らしいですね(笑)

URL | おみ #mQop/nM.
2010/11/15 20:57 | edit

おみさんへ☆

わざわざどうも(笑)

なるほど、だから最後はああなったんですね。
これでスッキリしました。

URL | SOFFY #-
2010/11/17 12:48 | edit

自分も輸入版DVDを数枚買いました。

童眼
当然ストーリーはよく分からなかったのですが、映画の怖さとゆうか不気味さは伝わってきました。
言葉は分からなくても林家棟さんの演技はうまいなぁと思いました。
他の作品でもそうですが目力がすごくいいです。

できればもう少し出番があればよかったのですが。

URL | カズオ #1x4BA832
2012/07/08 22:33 | edit

カズオさんへ☆

この監督のホラーは
怖がらせて最後に泣かせるのが多いんです。
今回も家族愛が描かれていて、
ちょっと切ない終わり方でした。

カズオさんのおっしゃる通り、
家棟の目の演技は良いですよね。

キャスト的にはあれですが、
監督の知名度でなんとか日本版出て欲しいと思ってるんですけどね(^^;

URL | SOFFY #-
2012/07/08 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/471-f1a5bb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


