無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美麗酒[ロ巴]  

美麗酒#21543;
出演:張智霖(チョン・チーラム)、林家棟(ラム・カートン)、
曾志偉(エリック・ツァン)、Nahatai Lekbumrung
-355本目 タイ版VCD 字幕なしで鑑賞-

★2005年に上映されたタイと香港合作の電影。
家棟が出てるんで、どーしても観たかった作品なんですが、
なんせ情報は勿論、どこにもDVDが存在しないではないですか!

でも私はめげなかった(笑)
今回タイ映画を扱ってるサイトさんにお願いして、
VCDをゲットする事に成功!
ようやく鑑賞するに至りました。

ただ・・・
タイ語だろうと言うのは予想出来ましたが、
まさか字幕が全くないとは・・・痛い予想外でした

なので人物背景も何もかもちんぷんかんぷん。
鑑賞して行くうちに分かるやろうと思ったけど、
最後の最後までちんぷんかんぷんのままで終わってしまいました。

多分、チーラム演じる男は主演のタイ女優さんのボディガードやったと思うんです。
父親をエリックおじさんによって傷つけられ、
その復讐に燃えていた。
で、エリックおじさんを探る為にこの女優さんのお世話になっていた。

で、家棟はそのエリックおじさんに人殺しを頼まれるんですが、
何の目的でその人物を殺したのか?
目的を達したのになぜ家棟は最終的にエリックおじさんに殺されたのか?
とにかく全てが意味不明(苦笑)

タイ女優さんとエリックおじさんも何かしら関係があったんでしょうけど、
(始めは娘と父かと思ったんですが、これは違ったみたい)
そこも分からず

そんな状態なので正直レビューも何も書けないんですが、
「やっと観れたよ!」記念と言う事で、一応UPしておきます。

あっ、でもチーラム&家棟はむっちゃカッコ良かったです
タイ語、思いっきり吹き替えでしたが。

観れただけでも良しとしたいけど、せめて字幕は欲しかったなー。
香港版DVD発売を強く望むぞっ!!

※そしてここでも言わせてもらいます。家棟、生日快樂

Posted on 2010/09/21 Tue. 18:57 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

Bar Paradise

はじめまして
楽しく読ませてもらってます

美麗酒[ロ巴]、めげずに手にいれたんですね
私もずう~っと見たいなと思ってたんです
なるほど~、片鱗がうかがえました
同じく香港版DVD発売を強く望むv-238

URL | miya #-
2010/09/23 15:58 | edit

miyaさんへ☆

はじめまして。

めげずに手に入れたのは良いんですが、まさか字幕がないとは(^^;
でも観れただけ良しとしなければ。
でも(笑)香港版DVDは出て欲しいです。

ちなみにmiyaさんお目当ての俳優さんが出てるんですか?

レビューっぽいものはほとんどないですが、
これからも宜しければ覗いてやって下さい♪

URL | SOFFY #-
2010/09/24 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/470-ceafd79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


