無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

跟蹤(邦題:天使の眼、野獣の街)  

跟蹤
出演:任達華(サイモン・ヤム)、梁家輝(レオン・カーファイ)、徐子珊(ケイト・チョイ)
邵美(マギー・シウ)、林雪(ラム・シュ)、張兆輝(チョン・シウファイ)
ウォン刑事(サイモン)率いる“狗仔隊”は、刑事情報課の尾行専門チーム。
狗仔隊に仲間入りしたばかりの新人・ホー刑事(ケイト)は、
さっそく宝石強盗の捜査に駆り出される。
彼らが追うのはチャン(レオン)率いる窃盗団。
頭脳明晰な彼は、緻密な計画で何度も強盗を成功させているつわものだ。
チームは今回の捜査で、宝石店の防犯カメラに映った男をコンビニで発見する。
ホー刑事たちは彼の行方を追うのだが…。
(Yesasiaあらすじ)

-354本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★あっちで公開されてからずっと観たかった作品。
運良くCATVで放送してくれたので早速鑑賞しました。
最近何気にジョニー監督が絡んでる作品を多く放送してくれるので
ファンとしては嬉しかったりする

尾行を専門とする刑事達と窃盗団のこちらも言わば頭脳戦。
新人刑事のホーはその才能を見出されたのにも関わらず、
経験不足のせいで、逮捕のチャンスを何度も逃してしまう

チャンを尾行途中、チャンに襲われて瀕死の警官や
同じ様に襲われるウォン刑事に気を取られてしまうホー。

私がこう言う場面に立たされるとホー同様“命”が気になって尾行どころじゃないです。
でもそこで感情に振り回されてちゃいけないのがこの尾行班の務めでもある。
結構大変な仕事なんだなーと。
って、この職務本当に存在するんやろうか?

窃盗団の黒幕:チャンは普段は凄くインテリな感じなのにキレると怖いっ!
屋上で黎さんにキレた時のカーファイ兄貴の顔、
夢に出てきそうなぐらい怖かったです。

尾行班のリーダー:ウォン刑事は小話が好きなどこにでもいそうな中年親父。
だけど同僚みんなに愛され、思いやりのある良い刑事だと思いました。
こう言う普通のおっちゃんの格好をしても違和感がないサイモン兄貴にある意味拍手

他にもジョニー監督がプロデューサーに携わってるだけに、
トー作品ご贔屓の方にとっては俳優陣が何気に美味しくなっております

でもあくまで監督は遊乃海(ヤウ・ナイホイ)さんなんで、
色々トー作品を想像してから観ると面白くないかも知れません・・・

Posted on 2010/09/20 Mon. 08:39 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/469-60b9d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


