無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

72家租客  

72家租客
出演:張學友(ジャッキー・チョン)、曾志偉(エリック・ツァン)、袁詠儀(アニタ・ユン)、
林家棟(ラム・カートン)、余詩曼(シャーメイン・シー)、黄宗澤(ボスコ・ウォン)、
麗欣(ステフィー・タン)、謝天華(マイケル・ツェー) 他、総勢174名
ある大きな都市の小さな町で起こった過去と現在の出来事。

70年代。阿哈(エリック)と石堅(ジャッキー)は親友同士だった。
そんな2人は72家房の危機を救う為、
役所のお偉い人間と無理やり結婚させられようとしていた小桃紅(アニタ)救おうと、
町の人達と協力して、憎き大家である太子炳(カートン)と
包租婆(シャーメイン)を追い出すのに成功。
危機を乗り越えた哈と堅は紅にプロポーズ。
でも選べない紅に変わりコインの裏表で勝負した2人。
結果紅は哈に嫁ぐ事になり、それから堅と哈は仇相手となってしまう。
(ジャケットあらすじから抜粋)

-352本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★今日は特別に何枚かキャプチャ画像を使用しちゃいます♪

いやーーー!最高に面白かったですっ!!
豪華なキャストを探すだけでも十分楽しかったんですが、物語が最高に面白い!

お腹抱えて笑いました。涙出るまで笑いました。久しぶりに笑い死にするかと思いました。

堅と哈
昔は親友同士だった哈と堅の意地の張り合いも勿論面白いんですが、
私が1番気に入ったのは學友と祖藍君演じる親子!
とにかくアホ過ぎます!こんなお父さんとお兄ちゃん欲しい

こう言うコメディ映画はレビュー云々よりも観てもらうのが1番良いんです!
ほんと、香港映画万歳って思える作品なんで
香港映画ファンは絶対に観るべきです!

1つだけネタバレでお気に入りシーン言っちゃいます・・・

劇中、學友が自身の歌を熱唱するシーンがあるんですが、
息子役の祖藍君にむっーちゃ冷たい顔して観られ、↓
熱唱中

『止めろよ親父!學友になったつもりか?全然似てないんだよ!
本当の學友を俺が見せてやる!』

と歌い出すんですが、これが特徴捉えてて上手すぎ!
で、これを見てた學友

『似てる!學友にそっくりじゃないか!』って、祖藍君を尊敬の眼差しで見つめるんです。

このシーン、最高に面白かったです
ってぇー!
やっぱり文章で説明するより観てもらうのが1番良いっす(笑)
太子炳と包租婆

買っても絶対に損はないですし、何回観ても爆笑出来る事間違いなし!
断言します。
私、これから凹んだ時は絶対にこの作品を観て元気をもらうと

(今の所)今年1番、私のツボを刺激した作品です!

※一言アドバイス※
この作品、普通に観ても絶対に面白いんですが、
『葉問』と『LAUGHING GOR之變節』を鑑賞してから観ると更に面白くなります。
LAUGHING GOR

Posted on 2010/07/28 Wed. 09:18 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

72家租客
自分はこの作品、言葉が分からないと駄目でした。
おもしろいはずのシーンも何を話してるのかよく分からず残念でした。

林家棟さんの役は先に知ってたのでよかったのですが、普通に見てたらたぶん気づかなかったと思います。出番短すぎでしたね。

日本でDVD化してほしいです!

URL | カズオ #1x4BA832
2012/07/08 22:53 | edit

カズオさんへ☆

そうですか・・・楽しめませんでしたか(><)

家棟はちょっと変装(?)してますし、
見逃す可能性大きいですね。

DVD化、して欲しいですよね。

URL | SOFFY #-
2012/07/08 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/465-fe3d6ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード