無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風雲Ⅱ  

風雲Ⅱ
出演:郭富城(アーロン・クォック)、鄭伊健(イーキン・チェン)、任達華(サイモン・ヤム)、
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、譚耀文(パトリック・タム)、
何家勁(ホー・カーキン)、林雪(ラム・シュー)、黄徳斌(ケニー・ウォン)
絶無神(サイモン)とその息子・絶心(ニコラス)に支配されている中原。
彼らの力は、雲(アーロン)、風(イーキン)、
武術の使い手・無名(ホー)の3人を以てしても打ち勝つことのできない強大なものだった。
絶無神との戦いで傷を追った3人は、邪皇から暗黒の力“魔”を授かるため生死鬥を訪れるのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-351本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★98年にヒットした風雲の続編。
主役の2人はそのままで、監督に彭氏兄弟を迎えて話題になりました。

で、敵役にサイモン兄貴とニコちゃん。
更に私的に嬉しい皇帝役にパトちゃんと、かなり期待したのが悪かったか・・・

パンブラザーズなんで映像は凄く凝っていて面白かったんです。
惹き付けられました。
アクションも観てて楽しかったですし。

ただまたかよのラストにがっかり
(『殺人犯』と同じぐらいがっかりしたかも)

ちょっと以下ネタバレします

がっかりしたと言うのも私の予想を裏切った部分が何箇所かあったから。。。

まずサイモン兄貴が倒されたあと、
てっきり息子役のニコちゃんが大暴れしてくれるんだと思ったんですが、
全然そんなシーンはなく
ニコちゃんは結構冷酷な人間を演じてたし、
父を尊敬しているようで煙たがってる雰囲気もあったんで、
そこをもう少し前に出して欲しかったです
最後に父親を裏切るみたいな・・・
せっかくニコちゃん使ってるのに勿体ない。

で、悪魔に身を売って強くなったイーキン。
「心をコントロール出来なくなって無差別に人を殺すならお前がとどめをさしてくれ」
と、雲演じるアーロンに言うんですが、
とどめをさす前に風が我に戻って、
サイモン兄貴より強くなったニコちゃんを2人で力を合わせて倒しに行く!!

って、エンディングを期待してたので
全くもって違うラストに勝手にがっかりしたんですよね(笑)
「へ?これで終わり?なんじゃそりゃ!」って。

これからは話題性が高いばっかりに期待大で観るのは止めようと心に誓いました(苦笑)
そうそう。パトちゃんの出番も思ってたより少なかったですし

だから個人的にはあんまりお勧め出来ません。

ただ、毎回毎回自分の暴走意見で〆るのはなんですが、
パトちゃんとアーロンの絡みを観れたのには大満足でした♪

Posted on 2010/06/28 Mon. 18:46 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/464-28183d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


