無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

ドラゴン・キングダム  

ドラゴン・キングダム
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、李連杰(ジェット・リー)、鄒兆龍(コリン・チョウ)、
李冰冰(リー・ビンビン)、マイケル・アンガラーノ、劉亦菲(リウ・イーフェイ)
ボストンに住むカンフー映画マニアのジェイソン(マイケル)は、ある日、
チャイナタウンで“如意棒”という奇妙な杖を手に入れる。
その帰り道にチンピラに絡まれた彼は、逃げ惑っているうちになんと古代中国へタイムスリップ。
彼はそこで酔拳の達人ルー・ヤン(ジャッキー)や僧侶のサン(ジェット)と出会い、
将軍(コリン)に捕らわれている“如意棒”の持ち主、孫悟空を救出する旅に出る。
(Yes asiaあらすじ)

★CATVで放送されてたので鑑賞。

物語はさえないカンフーおたくの高校生が如意棒に導かれタイムスリップし、
そこで石像にされてしまった孫悟空を救いに行くと言う分かり易いお話。

一見物乞いにしか見えない成龍おじさんと
やけに強い僧侶にカンフーを教えてもらい徐々に“選ばれし者”になって行く少年。

ハリウッド的な笑いがありつつ、ロマンスあり、友情ありで観易い作品でした

でもやっぱり1番の見所はアクションシーンでしょ!
成龍おじさんとジェットさん
ジェットさんとコリンさん
この対決を観れるだけでもお腹いっぱいの作品でした!

成龍おじさんはいつもの明るいお茶目キャラ。
コリンさんもメイクは頂けなかったけど、悪役が良く似合う。
(何気に英語を話すコリンさんの声が気に入った)
でも今回1番良いなと思ったのはジェットさんかな?

私、今まで観た作品が作品だけに(って、そんなに観てないけど)
ジェットさん=真面目 な、イメージしかないので
こう言う垢抜けた役を観ると何か嬉しくなるんですよ(笑)
だからそう言う意味でも観て良かったかな?と。

ってか、この2人の共演、もっと観たいですっ!!

Posted on 2010/06/23 Wed. 09:14 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/463-f2d547f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード