無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花田[喜喜]事2010  

花田囍事2010
出演:古天樂(ルイス・クー)、呉君如(サンドラ・ン)、黄百鳴(レイモンド・ウォン)、
楊穎(ヤン・イン/アンジェラベイビー)、鄭中基(ロナルド・チェン)、熊黛林(ション・ダイリン)、
田蕊妮(クリスタル・ティン)、林雪(ラム・シュー)、林子聰(ラム・ジーチョン)
幼い頃礼儀の練習をする為、中原に送られた花田国の王女:遺珠(アンジェラ)は
中原の大将軍:麥炳榮(ロナルド)と恋仲になっていた。
そんな2人がある日、国に帰る途中で山賊に襲われてしまい
遺珠は海に落ち行方不明になってしまう。
一方、破産した元富豪の黄百萬(レイモンド)は
海に身を投げ自殺を図った娘:黄鶯(リン)を探してる最中、流れ着いた遺珠を見つける。
そこで百萬は記憶をなくしていた遺珠を自分の娘だと偽り
ある富豪の息子に嫁がせようと企む。
その頃、花田国では炳榮に助けられ連れ帰られた黄鶯が王女だと勘違いされ
王子(ルイス)の計らいで王女の婿を決める決戦が行われようとしていた。
(ジャケットあらすじから)

-349本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★旧正月に公開された囍事シリーズの最新作。
今回の舞台は一昔前のある国。

やっぱり旧正月映画だけあって、何も考えず爆笑出来ました
キャストみんなが個性あって面白かったんですが、
今回、私のどツボにはまったのはチャップマンさん嫁のクリスタルさん。

古仔演じる王子の嫁なんですが、自分を相手にしない王子を誘惑するシーンがあるんです。
ここが怖いし、気持ち悪いし、面白いっ!!
誘惑される側の古仔、身震いしてましたもん(笑)

後はサンドラ姐と古仔の絡み。
ロナルドとジーチョンとの絡み。
これはどのシーンも面白かったです!

今回初めて(?)アンジェラ・ベイビーさんの演技を観たんですが、
コメディも難なくこなしてました。
なんか宝☆舞ちゃんに似てるなーと思ったんやけど、そう思ったのは私だけ?
彼女がロナルドとデュエットするシーン、
耳を塞ぎたくなりましたが(←わざと音痴になってるからね)嫌いじゃないです。

これだけ濃いーキャストだったからか?
1人だけイメージを壊せないで終わったのが
アーロンと恋の噂で有名な熊黛林さんですかねー。
正直彼女にはアーロンと噂になってるってだけで好印象を持っていない私(笑)
今回の映画次第では印象が変わるかも と、思ったんですが無理でした(沈)
まだ女を捨てきれてないと言うか・・・残念!

そして最後になりましたが古仔王子。
アホです。アホの子です。
ひたすら「アホやろ?あんた」連呼させて頂きました。爆笑させて頂きました

やっぱりコメディ映画に出るならこれぐらいは弾けてくれないとねー!
古仔、合格!

物語もなーんにも考えずに観れますし、
そこは囍事シリーズ、買ってもハズレはないかと。

Posted on 2010/05/14 Fri. 08:54 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 2

コメント

引越しお疲れ様でした

私もこの映画見ました
本当に詰まんなかったって思いましたが、
だって全然頭使わなくてもいい映画だったじゃん
爆笑って言っても、お笑いに近いネタを物まねしてるだけだと思いました(汗)

URL | おみ #-
2010/05/16 22:20 | edit

おみさんへ☆

こんばんはー。
おみさんはつまらないって感じたんですね(笑)
でも頭を使って観る作品が苦手な私にはちょうど良かったです♪

URL | SOFFY #-
2010/05/17 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/461-96973b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


