無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒道風雲  

黒道風雲
出演:陳小春(ジョーダン・チャン)、譚耀文(パトリック・タム)、
應采兒(チェリー・イン)、 杜汶澤(チャップマン・トウ)
祖(ジョーダン)は黒社会に入り起した殺人事件で
親友の狄(パトリック)の身代わりに入獄した。
出獄した後まともな道で生きていこうとする祖に
『ずっと待ってた。一度だけで良いから自分にもチャンスをくれ。』と言う狄。
断り続けるも、徐々に祖は裏社会の抗争に巻き込まれて行き・・・

★去年10月香港に行った時にパッケージを見て即購入。
で、一昨日やっと観ました(遅っ! 苦笑)

『野獣刑警』や『龍在邊縁』の印象が強いからか
いつかどこかで裏切るだろうと思っていたパトちゃんでしたが、
失礼しました~~~!の結末でした(笑)

小春ちゃんが今回は可哀想な役でした。
足を洗おうとするけど、パトちゃんに泣きつかれた状態で仕方なく
パトちゃんのボスの店で『いざこざを持ち込まない』と言う条件で働くんですが、
それが後で考えるとダメだったのかな~。って(><)
でも、あれだけパトちゃんに言われたら心動く気持ちも分かるし・・・
やっぱり足を洗うって難しいのね~と関係のない世界の事なのに辛かった(笑)

パトちゃんは小春ちゃんの服役中にもしっかりのし上がって行った
物凄く静かなヤクザって感じの役でした。
勿論たまにキレるのは怖かったですけどね(笑)
(この辺りに「血」が多かった・・・)
今まで観たヤクザパトちゃんとはまた違った感じで良かったです!

何が良いってやっぱり『男の友情』でしょう!
ラストは映画なのに、悪役の人にむっちゃキレました!!(笑)
この人どこかで観た事あると思ったら
鎮宇映画『愛與誠』でもジジを殺し鎮宇をキレさせた人でした!
鎮宇の次はパトちゃんか~~~~!って思ったら余計にムカついたし(苦笑)

ありきたりな裏社会の物語なんですが、
パトちゃんに関して言うと観て良かったって言える映画でした!
むっちゃパトちゃんがカッコ良かったですからね♪

Posted on 2006/02/06 Mon. 12:33 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/46-6dad74f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


