無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

ソウ 5  

ソウ 5
出演:ダニエル・ジェイソン・ヘフナー、ピーター・ブロック、ジェイソン・コンスタンティン、
ステイシー・テストロ、ジェームズ・ワン、リー・ワネル
九死に一生を得たFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)は、
ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事(コスタス・マンディラー)こそが
ジグソウ(トビン・ベル)の後継者なのではないかと疑い始める。
一方そのころ、密室になったとある部屋のコンクリートの床の上では、
犬の首輪をはめられた男女5人が目覚めていた。
(Yahoo!映画あらすじ)

★CATVでソウの1~5が放送されていたので、
未鑑賞だった5を早速鑑賞しました。

今回は冒頭から「んなんでや」の展開に。
(↑手を潰したのに振り子が止まらなかった事になんでや?と思った)
それはちゃんと納得出来たから良しとして、相変わらず痛いわ、この映画(苦笑)

ってか、ホフマン刑事って、そんな所から加担してたのね~!
アマンダよりも信用されてたって事か。
少なくとも自分を見失う心配なさそうやしね、ホフマン刑事なら。

レビューを書こうにも「痛い」の一言しか出てこないし、
その痛さを文章で説明してもなーって思うんですが、
私が今回非常に気になったのが
元奥様にジグソウが託した遺品ですねー。

君なら使い方が分かるはずだ って。

むっちゃ気になるっ!!
これ、6で明らかにされてるんやろうか?

で、血をビーカー(?)に注いでたあの2人は最終的には生き残ったのか?
男は死んでるっぽかったけど。
あれもリアルに痛かったな~
ってか、ノコギリの回転する音が嫌です(苦笑)

やっぱり、このゲーム参加したくない(←ソウシリーズでの決まり文句?)

Posted on 2010/04/25 Sun. 08:58 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

明日目覚めたら・・・

SOFFYさんは鎖に繋がれててゲームが始まる・・・キャーこわい~v-40

6を見れば全てわかるよー。
秋までに見れば次作ソウ7の公開に間に合うっすよv-221

噂ではソウ7は3Dなんだって。。
3Dブームはとうとうソウにまできちゃいました…i-239
どうします?SOFFYさん、7は映画館に行くしかないっすよ~

URL | TKAT #mQop/nM.
2010/04/26 10:32 | edit

TKATさんへ☆

ぎゃーーー!私が何をしたっての~~~!(笑)
って、叫んでも誰も来ーへんだろうが・・・

6で分かるようになってるんですね!
そうでなくっちゃ!

ってか、7もあるんですか?しかも、3Dとな???
普通でええやん(笑)
お願いやから普通にして下さい。

申し訳ないですけど、これを映画館で観る勇気、
わたしにゃーありません(怯)

URL | SOFFY #-
2010/04/28 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/456-8fd7270a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード