無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

撲克王  

撲克王
出演:劉青雲(ラウ・チンワン)、古天樂(ルイス・クー)、
何超儀(ジョシー・ホー)、麗欣(ステフィ・タン)、應采兒(チェリー・イン)、
谷祖琳(ジョー・コク)、黄又南(ウォン・ヤウナン)
卓一(ラウ)はマフィア出身の男だが、
今では賭博場の経営を任されるほどの男になっていた。
だが、そんな卓一のボスが後継者に選んだのは息子の張人杰(ルイス)だった。
何とか彼から後継者の座を奪いたかった卓一は彼を香港へ呼び戻し、
後継者の座を賭けたポーカーの相手をさせる事に。
ネットカジノでは荒儲けしていた杰はこの勝負を受けてたつが、
実際のポーカーには全く勝てず、
あっさり卓一に全財産を持っていかれてしまうのだった。
(ジャケットあらすじ抜粋)

-344本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★全財産を奪われた男が再び全てを取り戻すまでと、
それぞれの恋愛模様が描かれてる
ラウチン&古仔共演のギャンブルコメディ。

何気に脇役が豪華なのも観てて楽しいです
(上記にないけど林雪おっちゃんや張兆輝さんも出てました♪)

何にも考えずに観れたし、普通に面白かったです。

世間知らずでちょっと足りない感のある坊ちゃん古仔が
立派なギャンブラーに成長する過程が良かったし、
憎たらしいんやけどどこか憎みきれないラウチンも良かった。

正直今まではこう言うギャンブル映画は好きじゃなかったんですけど、
ポーカーのルールとかが分かるようになってからは面白さが倍増しました。
「ひゃー!どっちが勝つやろか???」
って、試合自体も楽しめるようになったから♪

爆笑と言うよりはクスっとした
さらっとしたコメディ映画が観たい時にお勧めな映画です!

Posted on 2010/01/17 Sun. 13:19 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/453-eee502d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。