無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

九龍冰室(邦題:冷戦)  

九龍冰室
今日は賢ちゃんこと呂頌賢の誕生日なので、
私が賢ちゃんにはまるきっかけになった映画を紹介します!
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、莫文蔚 (カレン・モク)、
呂頌賢(ジャッキー・ルイ)、黄品源(ホァン・ピンユァン)

昔ながらの香港式カフェテリア「九龍冰室」で働く九紋龍(イーキン)は、
かつてはその名を知られた元ヤクザだが、今は足を洗い平穏な暮らしをしていた。
そんな彼のもとに、昔の恋人ヘレン(カレン)との間にできた息子が現れたことから、
彼の世界は再び変わり始める…。
(Yes asiaあらすじ)

★『鎗火』で出ていた呂頌賢が出てるのね~、と軽い気持ちでレンタル。
そして見事に賢ちゃん堕ちに至った作品(笑)

賢ちゃんはかつてブイブイ言わせていたイーキン演じる九紋龍を潰しにかかる火山役で登場。
イーキンは完璧に足を洗いたいから賢ちゃんを相手にはしないんですが、
賢ちゃんが1人で勝手に自分の座が危ないって思って色々ちょっかい出して来ます。(苦笑)

でもこの賢ちゃん、『鎗火』の時とは反対に手下を従えての登場なので
カッコ良さが全然違うんですよ!!
『鎗火』では他のメンバーに食われてたもんな(^^;
なので、『鎗火』で賢ちゃんが気になった方には是非観て欲しい作品ですね!

物語はこれまたイーキンが可哀想(苦笑)
どうしてイーキンはこう言う役が多いのかな?
せっかく幸せを掴みかけたのに、ラストは・・・
みんな賢ちゃんが悪いんだけどね・・・

カレン姐も姉御役で出てるので、私的にはおいしいです。
他にも林雪おじさんやチャップマンさんも出ていますよ~!

Posted on 2006/02/05 Sun. 12:26 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 6

コメント

Unknown

ぱおさん>あのシーンですね!カレン姐が嬉しそうに観ていたシーン。

だからこそカレン姐はずっとそのままのイーキンで居てほしかったんでしょうね~。でもそのせいでラストあぁなってしまった気がする

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/23 12:42 | edit

シルエット!

この映画でイーキンがシルエットでアクションするシーンが大好きです!
かっこいい~の最高峰です。カレンの姉御もかっこよかったです。ラスト切ないです、死なないで~って叫んじゃいました。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/23 00:10 | edit

いつも

anyさん>こんにちは!
イーキンって「可哀想な男」が似合いますよね。いつも可哀想な役が多い気がする・・・
そういう表情が似合ってるって事なのかな?


TBありがとうございます!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/14 12:55 | edit

イーキン

SOFFYさん、こんばんは。
この作品のイーキンってすごくカッコよくなかったですか?
今作では脇役に食われることなく、キチンと主役を張ってましたし(笑)
ストーリー的には地味な作品ですが、ストーリー展開も丁寧で、すごく好きな作品です。
ラストはちょっと頂けないですが…。

URL | any #79D/WHSg
2006/02/13 23:46 | edit

家族愛

Ayuさん>家族の愛が元通りになりかけてたのに・・・って感じですよね。
足を洗うってやっぱり簡単に行かないんですかね~あっちの世界では。
イーキンがまともに生きようとしてるのが伝わるから余計に可哀想な映画でした。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/06 10:22 | edit

結構・・・

悲しい役どころですよね、イーキン・・・。
せっかく息子ともいい関係になってきたと思ったら、
最後がぁ~!!
カレンもワガママだけど、何か悲しい女な姐さんでしたね~。
暗めな作品ですけど、私このイーキン結構好きです。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/02/05 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/45-4c249744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード