無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

紅河  

紅河
出演:張静初(チャン・ジンチュウ)、張家輝(ニック・チョン)、
李麗珍(ロレッタ・リー)、李修賢(ダニー・リー)
ベトナム人の少女:阿桃(チャン)は父親の死を目の前で見てしまい
それが原因で知的障害になってしまった。
やがて成長した阿桃はおばの阿水(ロレッタ)と共にベトナムを離れ、
中国国境近くでマッサージ店を経営する事になった。
そんな中、同じ街でカラオケ店を営む阿夏(ニック)と出逢った阿桃は
彼に父親の姿を重ね、特別な感情を抱くように。
だが、密かに阿桃を養女にしようと思っていたマフィアのボス大沙巴(ダニー)は
2人の仲を疎ましく思い・・・
(ジャケットあらすじから抜粋)

-340本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★実力派俳優が共演した純愛物語。

幼い頃、目の前で父親が地雷を踏んで死んでしまう所を見てしまった阿桃は
そのショックから知的障害になってしまいます。
やがて成長した彼女は阿夏と出会うのですが、
父親と同じ場所にホクロがあった阿夏を父親だと思い込み
彼に特別な感情を抱くようになります。

初めはそんな阿桃を何とも思ってなかった阿夏だったんですが、
その純粋さに惹かれて行き、彼女を守ろうと決心するんです。
だけど、同じように阿桃の純粋さを気に入り
養女にしようと動き出していたマフィアのボスに目をつけられてしまう訳ですなー。

このボスの養女になればお金に不自由なく生きていけるのですが、
ボスが人を殺す所を見てしまった阿桃は阿夏に助けを求め、
2人は逃避行する事になってしまいます。

ラストもハッピーエンドではなかったし、
それなりに切ない物語ではあったんですが、
正直泣くまでは行かなかったです。

なので、お勧めする程ではないかな? と。
(辛口レビューだねー)

Posted on 2010/01/13 Wed. 12:43 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/449-7c69c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード